12121784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年12月13日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
巻頭カラーは来夏、劇場版が決まっている「NARUTO」です。
キラービー!サスケ!
12月29日発売のコミックス54巻の表紙はガイと鬼鮫♪


では「NARUTO」から。


「NARUTO」

見開き表紙は風遁螺旋手裏剣!のナルト君と迎え撃つマダラ、カブト、傀儡ゼツの図。
新術、尾獣玉を作るにはナルトと九尾のチャクラを8対2にする必要がある。
上手く出来ないナルトはビーに見てもらって感覚で覚えようとする。


瀕死のアンコを生かしておくのは大蛇丸のチャクラを体内に持っているから。
そのほうが穢土転生の力も強くなる。
カブトの言葉に納得はするが敵になるかもしれない危機感を強めたマダラは
輪廻眼でカブトを脅して穢土転生の全てを明かせと迫る。


吸い込んでいたダンゾウの配下を排出するマダラ。
穢土転生には一定量の肉体とDNAが必要、魂が浄土に無いものは
口寄せできない。
屍鬼封尽した三代目、三代目が魂を道連れにした初代、二代目、
そして四代目火影、肉体が回収できない自来也は無理だと言う。


二代目火影が考案し、大蛇丸が完成させた禁術によって肉体に魂が入り
目の前で蘇る忍!
術者には何のリスクも無いとほくそ笑むカブト。


五影たちに情報部隊からどんどん情報が送られてくる。
戦闘大連隊第二隊の黄ツチに敵の位置の情報が来た。

奇襲部隊カカシ、ガイにも出撃の合図!
相手は再不斬、白!!!


火影’S、そして何よりもじらちゃんが敵になることは
避けて欲しかったのでほっとしました。
肉体とDNAが無いとダメで、大蛇丸はそうすると初代と二代目の
遺体は掘り起こしたんですね。えげつない・・・。ほえー


カカシと再不斬の因縁の対決、再び!
「波の国」編を掘り起こすのも止めて欲しいですねえ。



*************************************



「BLEACH」


一護にパンを持っていった織姫は勝手にかっこいい一護を妄想爆走中!!!さくら
でも、何かを隠してる・・・織姫だけでなく遊子、夏梨も
それは分かっていることだった。
突然、出かけていく一護!
雨竜が怪我をした、と連絡があったのだ!


雨竜の病院に行くと織姫がいた。茶渡は仕事らしい。
何者かに斬られた。
手当てをしたのは

石田竜弦!!!


父が仲間に連絡を取ったことに不満な雨竜。
今は話せる事が無いと一護たちは帰ることに。
一護が織姫を送ろうというのを引き止めて自分の車で送るという竜弦。


霊力の無い一護に話しても仕方ないから織姫には伝えておく
ことがあると竜弦は敵の正体の予想を話し始める。
虚ではない、今までに触れたことの無い霊圧だったと。
雨竜は敵の事など分からなかった、だから話せなかった。


敵は人間、それも新たな力を与えられた。
ちょうど織姫と茶渡のように。
狙われるのは二人のうちのどちらか!!!


何もできないことに苛立ちを感じた一護は銀城から渡された
カードに書かれた電話番号に連絡を取る。
「ようこそ、”XCUTION”へ」


石田パパンーーー!!!

やっと出たわーーーー!!!
惣様との戦闘でも期待していましたが、死神同士の戦いに
お出ましになるはずもなく~・・・やっぱり出るなら息子の危機よね!!!
「傷口が裂ける」、「質問はするな」・・・ドSっぷりも相変わらずで
惚れ惚れしますわ♪

車で送る・・・うらやましいぞ、織姫!!!

脳内完全に乙女ゲー、イベント妄想です!!!(爆)
いや、織姫はそのまま病院にいることをお勧めします!
雨竜だってそのほうが喜ぶよ♪


一護、また「仮面の軍勢」の時と同じシチュ、修行モードですかね。
果たして家族の事、喜助の事が分かるのでしょうか?



**************************************



「銀魂」


風呂場のアクシデントで屁怒絽・父になりすました近藤!
お礼をするという屁怒絽一家の背中流しは流血もの!?
何とか避けたい銀さんは風呂場をローションだらけにして
互いに流血騒ぎに!!!


屁度絽一家を武器にして戦う土方、沖田!
近藤を武器にされてダメージを負う銀さん!
屁度絽達、荼吉尼一族の誇りの角を折りまくる戦いに!


復活した屁怒絽父は地球で一人の屁怒絽の様子を見に来たのだった。
散々な目にあったが良い友達を持った。
お礼にもう一度、地球流の背中流しを!?
外で待っている神楽ちゃんとお妙さん、気分は「神田川」♪


銭湯でバトってどうするんですかー!泣き笑い
地獄の背中流しの炸裂するプロレス技ですよ!
最後にもう一度・・・と言われて一番に逃げ出している総悟萌え♪



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ツナの戦意を喪失させたのは家光たちの門外顧問組織が炎真の家族を
殺したという話だった。
ツナがやられる!
その時、シモンリングの覚醒が起きて戦えなくなる炎真。
7日で完全覚醒の段階的なものだった。


次は復讐者の掟に従って勝負をするというアーデルハイド。
ジュリーはシモンの優位さを捨て台詞に去っていく。
ショックで放心状態のツナ。


何とか監禁されている部屋から脱出しようとするクローム。
そこにジュリーが戻ってきた。
自分とクロームは相性が良い・・・きっと「骸ちんよりずっとさ。」
自分と骸の関係を知っているジュリーに驚くクローム。


今、クロームの内臓を幻覚で補っているのはジュリーだと言う。
この島は特殊な防御壁があって骸の幻術は届いていない。
ジュリーが術を止めるとクロームの身体にダメージが!!!

敵なのにクロームを殺さない理由を話し始めるジュリー。
何とボンゴレとシモンの戦いを仕組んだのは自分だと言う。
目的は二つ、一つはボンゴレの壊滅。
二つ目は・・・

「君を入口にして君の主人たる

六道骸の肉体をいただきたい。」

初代・霧の守護者D・スペード!!!


拒否するクロームに強力な幻術をかけるD・スペード!
クロームは彼の言いなりに!?


ぎゃぼー!!!Dと骸のターン、来ました!!!ダブルハート


いやー、ちょっと予想が当たって嬉しいですね!
Dは今の軟弱なボンゴレを嫌ってましたからね。
ツナがI世の血を引くものならなおさらです。
欲しいのは骸の身体!!!
♪君はその甘さゆえ、僕にのっとられる~♪
のはどっちだ!?(←ナッポー・キャラソンで♪)


************************************



「黒子のバスケ」


順調にインターハイ予選を勝ち上がり、誠凛はついに決勝まで来た!
木吉にやっと心を開き始める日向。
木吉も中学時代、打倒・帝光に本気になっていない自分の中学でのバスケよりも
今の誠凛のバスケが楽しかった。


決勝戦。
隣の体育館で試合がある帝光中学のメンバーとすれ違う誠凛。
青峰、黄瀬、緑間、紫原・・・そして一番、後ろから歩く黒子がいた。
霧崎第一との試合が始まった。
日向との新しいコンビネーションで試合を優位に進める誠凛。
しかし、霧崎の花宮は負ける代償を求める!?


花宮の”インサイト”で木吉の膝はダメになりそうですねえ。
(まさに手塚と跡部@テニプリですわ!!!
中学時代の帝光「キセキの世代」、貫禄!!!
こっちの過去編スピンオフもぜひぜひ♪



*********************************



「バクマン。」


アニメは最近、溜め込んだまま全く見ていないのですが(すみませーん!)
漫画家KOOGYの声優さんは森久保さん!
そのバンドにVAMPS、HYDE---!!!
何という大物コラボ!!!びっくりです!!!
森久保さんも歌がお上手ですものね!
すごいですー!!!


「恋愛読切祭」での新妻の作品は微妙だった。
その週の読切の順位は9位だった。
経験不足を指摘されて悔しがるエージ。

順位では蒼樹、平丸は上位、新妻、最高たちは9位だった。
7作中4位・・・秋人は自信を持つべき、と最高を励ます。
亜豆とは早く結婚したい、でも中学生の時から漫画の事ばかりで
視野が狭い自分達。


読切の結果が良かった平丸に連載の話が来た!
連載をしたくない平丸の気分を乗せたい吉田は蒼樹とのデートに
自分も同席して何とか気持ちを繋ごうとする。


読切の成績は良くなかったが「ロードレーサー」がアニメ化されることに
なった福田。
最下位にやる気をもう一度燃やす岩瀬。
福田の漫画がアニメ化と聞いても今は力を貯めておく。
服部も驚く最高たちの反応だった。



平丸と蒼樹のお茶会の日が来た。
が、二人とも携帯に出ない・・・事件!?


やっとアニメ化の呪縛から解放されましたかねえ。
長かったー!!!泣き笑い
福田、アニメ化おめでとう!
好きなバイクを漫画に描いて、アニメになって。
こういう流れのほうが好ましいですわ♪



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオの代になって一部の幹部たちが引退、幹部入りした
青田坊、黒田坊、そして雪女!
つららも自分の組を持つことになって母・雪羅が仕切っていた
錦鯉地区にやってきた。
が、奴良組傘下の地域とはいっても馬鹿にされまくるつらら!!!
それを見ていた牛頭丸と馬頭丸にも馬鹿にされてしまった!


ガラクタ市でにぎわうところにつくも神探しに来た清継君たちも
現れてますますつららは焦ってしまう。
ふと見つけた骨董のカキ氷用の皿に見とれるつらら。
氷を入れてみると皿に宿っていたつくも神が現れた!
皿を全部、ゲットしたつららにつくも神の百鬼夜行が出来た!!!
「つらら組」、誕生!!!

しかし、不審な影の者が現れて!?

つららのつくも神’Sが可愛いです!!!
くー!!!こういうエピソードのほうが断然、良いですね!
アニメでも見たかったですよ。
つららに絡んでくる牛頭と馬頭も可愛いし。
牛鬼、引退しなくて良かった!
新体制になって長編をやるにしてもバトルとは少し離れたアプローチを
して欲しいです。



*************************************



「べるぜバブ」


アニメOP・EDが決定しました!
OP・・・「グループ魂」の「だだだ」
ED・・・「ノースリーブス」の「Answer」
に決定!AKB48!!!



男鹿最強伝説に異議アリ!?な裁判で「チュッパチャプシングの刑」を
求刑された男鹿!!!
誰も弁護人がいない・・・がはいごにベル坊がいた!
ベル坊じゃ「ダメだー!!!」


夢オチで起きた男鹿は絡んできた不良を倒して邦枝の道場にやってきた。
以前、出会った時、邦枝は変装していた上に「青いくにえ」と偽名も
使っていた。
ばれてしまう!!!と思ったらそこで「いとこ」と思い込むのが男鹿!
邦枝も一緒に修行をすることに。


自分のところに来なかった早乙女は苦笑しつつ、自分を訪ねてきた
東条に目を向ける。
ヒルダは自分を助けてくれたラミアとフォルカスに礼を言う。
ヘカドスの槍は魔力を拡散させるのでまだ全快には程遠かった。
奴等が使っていた法具は魔力を貯めるのに一週間はかかる。
その間に対策を!?


予告・・・男鹿チーム、もしかしたら全員が修行に来るかも
しれないですね。(笑)
男鹿と二人で修行できるチャンスが来た葵ちゃんですが。
ヒルダも対策・・・新たなアイテムを持ってくるか、かてきょーでも
つけるのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 00時20分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.