12131371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年09月04日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:乙女ゲーム系
一人に決めるなんてできない。
早く決断しないと皆も失格になる!?


「さあ、Let's song!!」


卒業オーディション・・・6人から申し込まれた春歌は
一人に決めきれず悩んでしまう。
奇跡のようなこの出会いをこのままにはしたくない。
春歌が選んだ相手は!?



********************************



「おお・・・、何と言う波動・・・!」


感動的な場面だったはずなのに


シャイニングと出来た曲に爆笑しました!!!スマイル


いやー、6人で、と春歌が言った時はもしや・・・いや、もう少し
感動的な歌(新曲?)でも使ってくるかなと思ったんですよ。
それが!!!




で、画面は恍惚状態のシャイニング!!!
思わずTV画面を前に忍び笑いをしてしまいました!!!
(近くに家族、いるし。苦笑)


できれば


制服で歌い踊る皆さんが見たかったよ!!!泣き笑い



さて・・・春歌が出した結論は


6人でグループで歌うこと!


これは奇跡の歌を紡ぎだす試練。
それぞれの出会いが今までの自分を創っている。
林檎に明日までに希望を出さないと皆も失格になると言われ、
悩んだ春歌は夜のうちに皆に歌って欲しい歌を書き上げる。



音楽室に呼ばれた皆。


翔ちゃん、舞い上がってるー!!!


でも那月と会い、音楽室に行ってみるとなんと春歌をパートナーに
指名した全員が集められていた!!!
トキヤも指名したと知った音也のリアクションが可愛い♪


「別に言う必要は無いでしょう。」

「トキヤが冷たい・・・。」

わはは!


春歌が楽譜を持って駆け込んできた!


「この曲は6人で歌う曲です!」

グループで歌う曲を作りたいという春歌。
皆との出会いは奇跡、皆が歌う歌も奇跡のハーモニーを作るはず。
精一杯、気持ちを伝えようとする春歌。
けれど・・・



音也は気持ちを立て直して春歌の歌なら歌いたいと言う。
翔は自分を選んでくれなかったショックを隠しきれない。
が、春歌の歌を歌えるならそれでいいと言う。


那月は考えさせて欲しいと答える。
真斗も即答を避ける。


「お断りします。」


きっぱりと断ってきたのはトキヤ!
オーディションはペアが基本、グループなど聞いた事が無いと言う。
きっと皆も自分ひとりを、誰かを選ぶはず、と思ってきたはず。


グループで歌うというなら


「自分の気持ちに嘘をついて、ですか?」

「私にはできません。」



同じだ、というレン。


途方に暮れた春歌の前にシャイニング早乙女が現れる!!!
見かねた林檎が呼んできたのだった。


「それは認められませーーーん!!!」


誰かを選ぶ、オンリーワンを選ぶ、そんなことは業界ではよくあること、
決まりは決まり、と春歌に決意を促すシャイニング!


皆が行ってしまってから春歌を慰める音也。
自分はわがままだったと落ち込む春歌。
良い曲だった・・・このままでいいのだろうか?
考え中の那月に決断を促す翔。
こんな素敵な出会いはない・・・思案中の真斗、破れた歌詞を
握り締めて物思いにふけるレン。



もう一度、理事長に!
諦めきれない音也は春歌にもう一度、歌を歌う機会を得ようと春歌を励ます。


「俺は七海のことが・・・心配なんだよ!」


くー!!!”心配”かあ!!!
じれったいーーー!!!スマイル


歌詞を考えてきたという音也!
油断も隙もない!
自分達も参加したいとやってきたのは翔と那月!
素晴らしい曲の歌い手として参加させて欲しい。


「俺も七海のいう夢に賭けてみる気になった。」


真斗!!!


音也の歌詞は途中まで。
皆で考えようと声をかける那月。


一人、思案中のトキヤに声を掛けたのはレン。


「俺は彼女に借りがある。」

「私は彼女に希望をもらいました。」


二人とも春歌によって音楽という希望を、希望を音楽の中に
見出したのだった。
諦めるのか、それとも・・・。



林檎に理事長はヘリポートにいると聞き、追いかける春歌たち!
出発寸前のシャイニングは絶対にグループでの卒業試験は認めないと
言う。


「失格かどうかは俺達の歌を聴いてからにしてくれ!」


断ったはずのトキヤとレン!!!
シャイニングの前で歌始める6人!!!


怒涛のリズムがハートがシャイニングを押し包む!
衝撃が身体を走りぬける!!!


曲が終わって、タイトルを尋ねるシャイニング。
とまどう春歌に


「マジLOVE1000%以外は認めない!!!」


と叫んで出発する理事長!!!
やったー!!!
喜ぶ皆と春歌!!!



控え室で珍しく転寝をしているHAYATO=トキヤ。
マネージャーは女の存在を疑うが(笑)、理事長からのメールが?!



ということで卒業オーディションはまさかの”全員手つなぎゴール”!?
になってしまいそうですね。
それはそれで、気になるのが恋愛EDです。
DVDになったらもしかしたらマルチEDを採用するかもだけど
できれば恋愛のプロセスやシチュを楽しみたいですよね♪
ここはトキヤでも良いので(真斗様~!)、しっかり心の触れあいを
見せて欲しいなあと思います。



****************************************







8月31日発売だったトキヤのキャラソンを聞いてみました♪
アニ・オタ、最近、ジャニ・オタに傾きつつある(笑)姉が購入、
レンタルしてくれました!
姉妹でキャラの好みが違うと思わず笑ってしまいますー。スマイル


1.七色のコンパス
2.My Little Little Girl


どちらも素敵なバラードですねえ。
七色・・・はアカペラからマモの素晴らしい歌唱力を堪能することが
出来ます。
HAYATOとして歌ったのと、復活の時教室で歌った曲ですよね。


My Little・・・はゲーム作中曲ということでやはり暖かい気持ちに
なれるゆったりしたバラードです。


できれば雰囲気の違う曲で、と思ったのですが某レビューを拝見すると
トキヤはバラードが多い・・・とのこと。
思いが込められたマモの熱唱は聞けば聞くほど味わいが出るのかも
しれません。(スルメ?笑)
夜、眠る時に聞くと素敵な夢が見られそうです♪


その他のうた☆プリソング感想はこちら♪



TB送信先URLはこちら♪


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/296-b1e9e1f2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月05日 12時56分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.