12115443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月29日
XML
祐希に合うアルバイトって?
お金を稼ぐってほんとに・・・。



「mix juice」

あらすじは公式からです。

新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトを
することになった!
店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると
思いきや、お客さんに出すはずのミックスジュースを、様子を見に来ていた
千鶴たちに出してしまって…!?



*********************************



番長店長@三木眞ーーー!!!ダブルハート

むさくるしい風情がかっこ良かったです!!!
罵倒されたりするかと思ったけど、社会勉強とクビで許して
くれましたね。(許したと言えるのか!?苦笑)

弁償代を差し引いてもお金が欲しい祐希も相変わらずマイペース、
ほんと店長の言うとおり、給料を支払うなら悠太に。


王子様・悠太が爆裂かっこいい!!!


前にメリーに「好きだよ」って言った時と同じくうっちーヴォイスに
やられました!!!ダブルハート


”スマイル0円だけど祐希の場合、有料”に爆笑しました!
ファミレスのバイトを始めた祐希、本当はホールじゃなくて
裏方希望だったんですね。
ホストな祐希ももっと見たかったなあ。(夜のお仕事、コラコラ!)


でも、かっこいいヴィジュアルを生かさないわけがない!!!
(実は私も大昔、ペコちゃんのお店でバイトしたことがあります。
その時も、ケーキ屋さん希望だったのにいきなりホールに出された!!!
でも、ヴィジュアルのせいじゃないです。きっぱり!)


接客する祐希に皆の視線が釘付け!!!
で、忙しくなる祐希。(笑)
オーダーされたミックスジュースを運んだ祐希の視線の先に
様子を見に来た悠太たち!!!


座り込んで初日から泣き言をいう祐希。
注意しにやってきた店長はくわえタバコの番長風!
貧乏でもお客様は神様!


番長・店長、怖い!!!


でも、悠太は彼なら祐希を導いてくれる頼もしい店長に映ったみたい。


テーブルのミックス・ジュース・・・悠太たちは何も頼んでいない!?
けれど飲んでしまった千鶴!!!
後ろの席ではオーダーしたと思しきご婦人が「遅い!」と怒り狂ってる!!!



素直に謝ろうとする春だけど、このままでは祐希がクビになって給料も
もらえなくなってしまう!!!
何とか誤魔化したい皆!!!
変える気満々の祐希。(苦笑)



でも・・・
お子様ランチを食べていた女の子の靴が脱げてしまった。
拾って履かせてあげる祐希・・・


「履かせてあげる。

可愛い靴だね。」



顔の汚れも指でそっと拭いてあげる祐希・・・


じゃなくて悠太!!!

かっこ良すぎる!!!


その間、作戦を考える皆!
スペシャルMIXジュース・・・ドリンクバーのジュースをブレンドして
作り出そうとする祐希、皆。(笑)
当事者の祐希は勝手に相手のお客さんは優しい人と判断。
働いている悠太を何気に見ている店長。



片栗粉を入れるだとか、葉っぱ・・・茂ってる葉っぱを入れるとか花を入れるとか!!!
が、お客さんマダムはもう限界!!!
店長を呼びつけて帰ろうとするマダム!!!



その時、春が謝って彼女の足を止めさせる。

「これからもっと頑張りますから!!!」


お願いします!!!
謝る春と祐希を見て、許してくれそうなマダム・・・。
しかし、ミキサーからMIX材料の中身が飛び出してしまった!!!
ジュース、果物だらけになる皆・・・。



結局、クリーニング代、材料費を含めて残額支給も無し、今日で
もうクビ、と言われる祐希。
残った給料があるなら「兄ちゃんに支払う。」
ごもっともです!
今回はちょっと苦い社会見学。


「お金を稼ぐって大変だな、浅羽くん!」


言われた!!!


リストラされた祐希、次は自分に合ったところを。
そこに悠太が靴を履かせた女の子が走ってきた。
祐希をレストランにいたお兄ちゃんだと思ってる。


「だって、お兄ちゃん、王子様みたいに

素敵だったから。」



チッスのお礼!?
動揺する皆さん!!!


「されてない!!!」

お金はもらえなかったけど、男として最高のプレゼントを
もらった。
それはレモン味?



ということで、バイトをしていてもらうものはお金ばかりでも
無いんですよね。
世界が広がる、人間関係が広がる。
嫌な事ももちろんあるけれど、それが全部、自分の糧になる。
私にとっても今でも忘れがたい一瞬です。


私がジャンプ女だから・・・なんでしょうけど、祐希にはクビ!と
言われてもあの店長の下で頑張って欲しかったな。
悠太も認めてたんだしね♪



次回、千鶴とメリーの続きですね♪








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/678-c7906e71






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 17時42分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[花咲ける青少年・君に届け・君と僕] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.