12128916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月14日
XML
三人の中に偽物がいる。
シノはヒナタ、キバにじゃんけんをしようと!?




「白ゼツの罠(トラップ)」

あらすじは公式からです。


キバ、シノ、ヒナタ達のいる部隊にも白ゼツが現れた。
部隊の周囲には結界が張られ簡単には侵入できないはずだが、
近くの炭鉱で結界が漏れている場所があるらしい。
そこへ探索に来たキバたちは侵入してきた白ゼツに襲われ、
戦いで起こった爆発によりはぐれてしまう。

何とか無事再会した三人であったが“この中にニセモノがいる
可能性がある”というシノの言葉によりお互いを信用できなく
なったキバたちは、再び別々に行動することになってしまう。



********************************



原作にはないオリジナルでしたが、よく練られていたかな。
キバ「サスケ奪還の時、仲間外れにされてどう思った?」・・・


シノ「答えられない・・・答えたくない。」

すでにトラウマ化してますものねえ。
敵かどうか確かめるにしても酷な質問です。(苦笑)
他にもつぶやかずにはいられないシノの苦悩!!!(笑)


炭鉱にできた結界を封じるために、結界班が来るまでこの場所を死守する。
起爆札の箱が置いてあって爆発!
後から来た封印班の忍、二人がそれぞれ殺されてしまったことで発覚した
敵=白ゼツの存在。


それを焙りだすためにシノが考えた作戦が良くできていました。


「じゃんけんをすること、これが重要なのだ。」


じゃんけんに勝った者が相手に質問をして答える。
ヤマトが敵に囚われているなら思考、嗜好、どちらも白ゼツに伝わって
いるはず。


「好きなもの」・・・キバは当然、ビーフジャーキーと赤丸との散歩。
ヒナタは・・・「甘いもの」じゃなくて


「ナルトだろう!?」

わはは!
でも、これをもっと追究すれば敵かどうか、わかったかもね!?


じゃんけんをさらに続けていくが、何度もやっているうちに
意味が無いと放棄しようとするキバ!
シノもそれなら二人とも倒させてもらう!と戦闘態勢に!
ヒナタはシノから離れてキバを援護する。


キバの牙通牙がヒットして、炎が引火!!!
シノは倒れてしまった・・・!


残されたキバとヒナタ・・・


「じゃじゃーん!」

ぷッ!!!飛田さん!!!(笑)


ヒナタがゼツになり、正体を現した!!!
同士討ちをさせ、一人になったところで姿を現す。




が、そこに死んだはずのシノが!!!
今までずっと苦楽を共にしてきた仲間。
本気を出して戦うことができるのだろうか?
それなら・・・



実はじゃんけんはハンドサインで、キバはそれに気づいていた!


「俺の指示通りにしろ。」


真実を知りたければオレを倒せ!
その通り、牙通牙をシノに向けたキバ!
倒したのは蟲分身だった。
シノが倒れればどちらか、偽物が正体を現すはず。
三人のうち、もしも二人がゼツなら容易に本物は
倒されてしまっていたはず。


殺した封印班二人の仇!


蟲竜巻!!!


指示通りとはいえ、本気の牙通牙を向けたキバに文句を言いたいシノ。
その前に二人を倒す!と攻撃を仕掛けたシノも本気だったと
不満をぶつけるキバ!
どっちもどっちですね。
疑心暗鬼は怖いです。


見つけたヒナタは無事だった。
キバ、赤丸・・・「シノ君。」


「オレは最後・・・か。」


何かいつも一言言いたいシノ!(笑)


炭鉱から脱出した三人だけど、ゼツにはヤマトから個人情報が流れている
ことが判明!?
あーんなことやこーんなことも!
白ゼツ撲滅を誓う三人でした♪


ということで、思慮深いシノの作戦が当たって良かったですね。
いのしかちょうに続いて、8班の三人の結束エピソード補完です。
紅が戦線離脱しているだけに、シカマルたちと同じ、そして違う
気持ちで望む戦争。
無事、生きて笑顔で赤ちゃんを見たいものですね。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/832-0dd1bd51






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月14日 14時00分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.