12115754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月15日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
ジャンプ42号、「黒子のバスケ」第181Qの感想です。


真ちゃんの健気さに泣ける・・・!

と同時に


赤司様の小悪魔スキル、炸裂!!!


強烈な飴と鞭作戦ですよねえ!
221PのドS顔と222Pの天使顔とこのギャップは何!?
です!!!
極限とか刹那とか、ギリギリの命のやり取りに快感やら美学を
見出しそうなタイプ。(笑)


試合のほうは・・・


帝光時代、キセキの5人は実力の全てを解放することは禁止されていた。
まだ体格、体力がおいついていなかったため。
だから力の全て、互いの手の内は知らない。
緑間が「天帝の眼」を体感するのは初めてだった。


緑間が赤司対策のシュートを打つ賭けに今、出たのは打たなければ勝てないと
悟ったから。
その価値はあって赤司の表情が変わる。


またアンクルブレイクで抜かれる緑間!
が、ここから不撓不屈の強い気持ちで立ち上がった緑間は赤司のシュートを
ブロック!
パスに切り替える赤司だがシュート体勢に入った根武谷を止めたのは大坪!
緑間のシュートが三本連続で決まる!


守備にも勢いづく秀徳だが、なんと赤司は自陣のゴールにシュートを
打つ自殺点!!!
浮足立った味方の気合を入れるために、この点に自分の全責任を負い、
負けたら退部、両の眼もくりぬいて差し出すとまで言う赤司。
立て直す洛山メンバー。
赤司は緑間にもうボールにも触れさせない、と!?



ということで・・・


真ちゃん、FIGHT!!!


と同時に・・・


真ちゃん、逃げてーーー!!!


くー!!!なんだか嫌な感じですー!!!



ともかく・・・


「僕の命令は絶対だ。」

またアンクルブレイクで転ばされた真ちゃんだけどそこから這い上がる
不撓不屈の精神!!!
真ちゃんの中にこんなに熱い感情があったなんて泣けてくる!!
真ちゃんを心配する宮地、木村にも泣けてくるのだ!!!


「諦めるな・・・!

倒れることなど何も恥ではない・・・!」



赤司様のシュートを阻止しにいく気合!!!
けれど、赤司様、一瞬でパスに変更、決めにいく根武谷だけど


大坪さーん!!!

大坪さん!!!愛してる!!!(笑)
気持ちは高尾と同じですよ!「サイコ―っすわ!!」!!
また、パスからの直接3P!!!


秀徳の爆発力は止まらない!
オールコートマンツーマン!!!
赤司様には真ちゃんと高尾のダブルチーム!!!
(くそゥ!!!チャリアカ―・チームに囲まれるなんて私には
瞬殺ものです!!!その位置、変わってーーー!!!爆)


ところが、赤司様、なんとも妙な行動に・・・

自殺点!!!

なんてこったい!?


呆然とする五将を前に気合を入れなおす赤司様。
浮き足だっているチームメイト(←チームメイトと呼べる雰囲気では
ないんだけど。)にリードしたことで緊張感を失ったなら
差など失くしてしまえばいい、と!



負けたらこのゴールを敗因にすればいい。
退部もする。そして


「両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう。」


ちょっとーーーー!!!
でも、やりかねないよね!
心配などしていない、


「お前達がいて負けるはずがない。」


むきゃー!!!こ、この天使の微笑みは何だ!!!
真ちゃんも多分、この飴と鞭攻撃は何度も見てきたんだろうなあ!



気合が入った洛山メンバー!
けれど未来が見える赤司様の眼でも、真ちゃんのシュートは止められない!
なのに


「宣言しよう。

お前はもうボールに触れることすらできない。」




ぎゃー!!!真ちゃん、逃げてええええ!!!
赤司様の技、もしかして


五感を奪うとか。(爆笑)


星矢とかテニプリで御馴染みのチート系ジャンプ技!
でもさ、真ちゃんがそれで


「楽しい、楽しくないでバスケはしていないのだよ。」

そういう考えから脱出すればもっと食い下がれるかも。
いっけね、天衣無縫の極み!!!(笑)
完全に別の作品とリンクしてしまいましたが、どうでしょうか!?
とにかく


秀徳、最後まで頑張れ!!!




発売が楽しみなのだよ♪



日向、伊月、小金井のキャラソン感想はこちら♪



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/833-4008c094






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月15日 16時37分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.