12115605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月09日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
少年ジャンプ11号の「黒子のバスケ」第200Qの感想です。






4日発売の上記2冊の感想はこちら♪

今号の表紙のアオリ、


赤司VS緑間、涙の決着!!

うわーん!再度、泣きました!
真ちゃんの涙のシーン、トーン追加で切なさ倍増でした。
何度も読み返してしまいました。

さて、誠凛VS海常もクライマックスが近づいてます。
残り39秒でどうする!?


まずはあらすじから。
残り39秒で誠凛はTO。
黄瀬の完全無欠の模倣を破る作戦の意志決定をしなければならない。
黄瀬の攻撃はあと、1,2回。
その間に打ち破らなければ誠凛は負ける。
赤司は黒子なら、予想を裏切るかもしれないとつぶやく。


黄瀬のプレイを絞り込めてきた黒子だがまだ不完全。
なので先輩たちにやってほしことがあると?!
しんどいがそれしかない。
TOが終わって決意を胸にコートに戻る皆。


試合再開。
誠凛ボールからのラン&ガン!!!
この点差ならじっくり攻めるのがセオリー。
外せば終わりのシーンで無謀とも言える攻撃!!!

ゴール下、木吉がシュート体勢から日向にパス!
前に転んだせいで3Pは失敗すると感じた日向、選択したのは
ドライブ!!!
意表を突いた流れだが黄瀬の速いマーク。


とられる・・・瞬間にヘルプに来た黒子がボールを奪う!!!
火神に渡って、黄瀬のマークをかわしてゴール!!!
執念の逆転で79-78、誠凛リード!
残り28秒。
海常のターン、黄瀬を止められなければ誠凛は負ける。
黄瀬の前に立ちはだかるのは黒子・・・

「これが最後です、黄瀬君

・・・来い!!」



ということで・・・


雑談モード解説の洛山メンバーが可愛いですね♪
コタはきーちゃんレベル?(ごめーん!!!)
赤司様、「推測と可能性」以外の予想外な可能性を黒子なら起こせる・・・と
思っているのですね。
自分の試合ならそんな事は許さないんだろうけど。(笑)


黒子が先輩たちにお願いしたこと・・・自分抜きでまず逆転すること、
そういうことかな。
「楽しんでこーぜ。」
木吉のこの台詞はリラックスできる魔法の言葉ですね。


かがみんに謝る黒子っち。

「お前のせいじゃねぇよ。」

誰もきーちゃんを止められないんですからね。
止めてこそ活路を見いだせるんだし。


誠凛メンバーから気迫を感じる桃井ちゃん、青峰。
青峰の視線が黒子に向かってる・・・やっぱりキーマンは
彼しかいない、そう思うんだなあ。
もちろんそれは対戦してるきーちゃんも。

試合再開してすぐのラン&ガン!の誠凛のページは良いですねえ!!!
これ複製原画で売りだしたら絶対、売れる!!!かっこいい!


解説をレオ姉任せのコタ。(笑)

「黄瀬ちゃん」


わはは!!!「ちゃん」付け!!!
赤司様も「征ちゃん」ですものね!
そういえばFB赤司様編インタビューが21巻に掲載されて
いましたが赤司様も良く話すのは「レオ姉」と言っておりました。
赤司様、美人のSGがお好みで?(真ちゃーん♪)


そのレオ姉も焦る誠凛の一見、無謀な攻撃!
でも、それこそが最上の一手だったんですね。(ヒカ碁みたいな感想になってきた。笑)
木吉から日向に渡ったボールは3Pで決められるはずが、
痛みのせいでドライブに!
ここで日向がドリブル練習をした成果がやっと出たってことですか♪


青峰の超速ヘルプで立ちはだかるきーちゃんの迫力!!!
取られる瞬間にボールを押し出したのはなんと黒子!
ボールはかがみん!!!
きーちゃんが触れたもののリングに吸い込まれるボール。


1点リードした誠凛だけど残り26秒。
海常が一本取れば終わり。
きーちゃんをマークするのがまさか黒子だなんて!


試合前、

「ライバルだと思っていました。」

そうなり得るのかどうか試されるところです。
身体能力でも技術でもかなわなかった黒子が果たして
キセキを止められるのか。


かがみんに「後はよろしくお願いします」と言っているので
黒子の仕事は誘導し、奪うところまでなんでしょうけどね。
きーちゃんも踏ん張りどころですよ!
悔し涙・・・もう見たくないです~・・・。


そういえばそろそろ全員サービスのストラップが届いてるお家が
あるようで。
私は締切ぎりぎりに出したのでいつになることやら。(苦笑)








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1065-513ce822






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月09日 16時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.