1067886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

水番 New! こ うさん

買い出しです! New! maria-さん

それぞれの連休 New! 福寿草5887さん

株主優待のイオンオ… New! 星影の魔術師さん

街道のハナミズキ New! Pearunさん

コメント新着

星影の魔術師@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) いつもありがとうございます。 榎酒造って…
こ う@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) 刺し子布巾 おばんです 島に行かず1日集…
Pearun@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) ゴールデンウィークの予定ですか、仕事し…
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) ど・かずさんへ 操ってるだなんて( ゚Д゚) …
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) こ うさんへ ほんと、帰ってこないと思…

カレンダー

2017.01.22
XML
カテゴリ:私の和裁
寒いですね。。
口を開けば。。寒い寒い。。
冬だもの。。寒くて当たり前?なのだけれど。。
それでも、やっぱり。。

{{(=^>_<^=)}}サッム

で、引きこもり( ゚Д゚)

引きこもりは、認知症の症状の一つともいわれてるけれど、
というより、引きこもってばかりだと、認知症になりやすくなると。。。
他人さまとおしゃべりしたりすることって実はとても大切♪
なのだそうです^^
それでも、
私の担当している認知症のある利用者さんで、引きこもりの人は。。居ないけどね^^
もう少し、引きこもってくれれば。。という人ばかりで( *´艸`)

気を付けよう。。
引きこもっても、やれることがあるようにww
そして、ブログも頑張ろう~♪
どうか、お付き合いください。。ブログは私にとっては大切なコミュニケーションツール♪

私の認知機能がこれ以上、
低下しないように(爆)

だって、こうも寒いと、外に出かける気に。。ならないし(ならなくなった?)。。
雪はもう、十分見たので、見に行かなくても満足してるしww
温か~い温泉に。。誰か連れて行ってくれないかしら?
というより、
行ってこようかしら??なんてね(笑)←行ってる場合じゃないんです( ゚Д゚)

ということで、
そんな寒い中、行ってきました和裁教室^^
去年の2月からなので、もう少しすると、習い始めて一年^^
仕事を持ち帰っていて、それをやらなきゃならないのに、
いやなことは後回しの悪い癖ww

和裁教室の宿題は済ませた♪

170122_025755

裏身頃が完成~^^

先日縫った表と合わせると、

170122_025957

こんな感じ^^
身丈105cmくらいなので、縫う距離が半端なく短くて、
素敵♪

あとは、これを合体させて、
袖を作って縫い付けて、
襟を付けたら。。完成~^^

あと。。何回でできるかな?
4~5回?。。って事は一か月くらい?

あぁ。。
やりたいと思ったことだけをやれば良い人生送れたら。。。( *´艸`)
ほぼそんな感じの人生を送ってますがw

はぁ。。
持ち帰った仕事。。やらなきゃ。。
やるよっ!
たぶん。。。今日中には。。。( ;∀;)

わが子が勉強したくない気持ちが。。よくわかる(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.22 06:00:09
コメント(6) | コメントを書く
[私の和裁] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.