1068669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

1日くらい New! こ うさん

プライムビデオのゴ… New! 星影の魔術師さん

稲荷寿司 New! Pearunさん

メダカ・・飼ってま… New! ど・かずさん

今日も、せっせと庭… maria-さん

コメント新着

Pearun@ Re:GW終了?(05/06) New! 連休はお孫さん達と島でバーべキュウでし…
カーサン4452@ Re[1]:ステビアシロップ♪(05/01) やすじ2004さんへ GW後半は前半とは様変…
カーサン4452@ Re[1]:ステビアシロップ♪(05/01) 星影の魔術師さんへ ポカリにも入ってる…
カーサン4452@ Re[1]:ステビアシロップ♪(05/01) ど・かずさんへ そうなのです(笑) 私がハ…
カーサン4452@ Re[1]:ステビアシロップ♪(05/01) こ うさんへ そうかもしれない^^ 九州…

カレンダー

2019.02.03
XML
カテゴリ:手作り
下手の横好き、
編み物特集。。

今年はほんと、色々編んだな~

って、まだ始まったばかりだけれど(;^_^A
そろそろ、飽きるころかとも。。思ったり(;^_^A

何しろ大人用と違って、
孫用はあっという間に出来上がるから、
達成感半端ない。。

それに比べ、和裁の方は。。
袖を作るのが宿題なのだけれど、
ほんと、なかなかはかどらない。。

最近は殆ど宿題も家で出来ずだったりして(;^_^A
それでもとりあえず、教室に行くことで、
なんとか少しずつは、進行しているのだけれどねww

習い事の醍醐味?←オイ

で、簡単イチゴの帽子^^





こんな感じで、耳当ても付いているんだけれど、
まだたぶん孫には大きいサイズなので、
折り返して





被ってもらったら、
今度こそ、写真撮り忘れないようにしよう。。


と思うw

下の方のは





像と孫のイニシャルモチーフw
像のモチーフが可愛いので、
量産して、ワッペンに。。
なんて思ったりしてるんだけれど、
まぁ、そのうちにw

ちなみに、
イチゴの帽子の編み方は、
こちら

こちら

他にも色々ヨウツベ動画で編み方をアップされていて、編み図が全く分からない&編み物の編み方が全く分からない。。という方でも、動画と一緒に編めるようになってるので。。かぎ針編みに興味のある方は。。お試しあれw

イースターエッグぴよ

卵型サンタさんとトナカイも可愛いし。。←こんなのをオーナメントにしても可愛いと思う^^
フクロウの編みぐるみや羊さんも^^

あれもこれも、
短時間で編めちゃいそうだから。。
つい。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.03 09:02:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.