1070919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

機動戦士ガンダム SE… New! 星影の魔術師さん

我が家のアジサイも… New! Pearunさん

北の方の New! こ うさん

久しぶりに友人と遊… New! maria-さん

コンサート 福寿草5887さん

コメント新着

Pearun@ Re:咲いた♪(05/29) New! 何の花サボテン系ですね、月下美人ですか…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) New! 福寿草5887さんへ 人間ドックのコースに…
福寿草5887@ Re:一大イベント終了(05/27) New! 長い目でポリープとお付き合いですね。大…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) こ うさんへ 心配事というより悩みでし…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) 星影の魔術師さんへ そうなのですよ~ こ…

カレンダー

2020.03.04
XML
カテゴリ:食べたもの
お雛祭りだったので、
久しぶりに腕を振るいました~(笑)


普段、料理をしない私、
でも、意外と作れるものはあるのよww
昨日は、
孫が熱が出てて(←元気だったのだけど)
病院に連れて行った帰りに買い物をしてww

ブロッコリーのサラダと
チラシ寿司





旦那が作るように本格的?じゃないけど、
家庭料理なら、これで十分(笑)


ブロッコリーのサラダを作るのに、
卵→ブロッコリーの順に入れて一緒に茹でてww
絹さやも一緒に茹でようと、
長女に筋取って~
と言ったら、

どうやってやるん?

と言われ。。。。。_| ̄|○
いんげんと一緒!

と言ったけど分からないと( ゚Д゚)

孫と一緒に筋を取ってくれたんだけど、
孫は筋を取るというより潰してぶっちぎって遊んでた( ゚Д゚)
全部孫にやってもらったら、切る手間が省けたかな??(笑)

それより、豆の筋取り、やらせなかったかな~?
そんなことないと思うんだけど。。


チラシ寿司の方は、他に、
錦糸卵は面倒だったので、炒り卵に変更w
椎茸も瓶詰を使い
海老もボイル海老を購入し。。
ノリも刻みのりを使い
すし酢も出来たものを使い

ん??

材料。。
切って茹でて混ぜて盛っただけ??
味付けは
出来合いのすし酢とサラダはマヨネーズだしww

私がクックパッド様を見ずに料理するのを見てた長女。。
へぇ~
簡単にできるんだね!
って。。

だから
チラシ寿司を作るなら、
す○太郎を使ったらもっと簡単。
具材も入ってるし
他に要るものがあったら足せばいいだけだし
と、
言った私(笑)

しかし、
絹さやの筋の取り方を知らなかったことに驚いた(;^_^A
何でもやりたい時期に料理とかもかなり私なりに頑張って、
子供と一緒にしてたつもりなのだけど。。
以降、続けなかったから??(;'∀')

これからは孫と色々料理を楽しみたい。。
孫と一緒にするのなら、
餃子でも、ハンバーグでも。。
面倒なものも一緒に作れるような気がする( ゚Д゚)

今はほんと、料理しないけど。。(笑)
こう見えて、
何でも一通りくらいは作ることも出来るはず?だからw
クックパッド様で確認しておいた方が良い?
只今絶賛有料版を開放してるって言ってたしww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.04 08:09:17
コメント(10) | コメントを書く
[食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.