1070913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

機動戦士ガンダム SE… New! 星影の魔術師さん

我が家のアジサイも… New! Pearunさん

北の方の New! こ うさん

久しぶりに友人と遊… New! maria-さん

コンサート 福寿草5887さん

コメント新着

Pearun@ Re:咲いた♪(05/29) New! 何の花サボテン系ですね、月下美人ですか…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) New! 福寿草5887さんへ 人間ドックのコースに…
福寿草5887@ Re:一大イベント終了(05/27) New! 長い目でポリープとお付き合いですね。大…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) こ うさんへ 心配事というより悩みでし…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) 星影の魔術師さんへ そうなのですよ~ こ…

カレンダー

2022.10.19
XML
カテゴリ:食べたもの
表題のパン2品。。
どうしてこんなことになっちゃったのか?
というと、
島で朝用のパンを焼こう♬
と思って準備してた時に、
イーストの量を間違えてしまったというか、
多く出しすぎてしまったから('◇')ゞ

つまり、1.5g/個でよいのに、
ざっと出したら、3gも出てしまったのよね。。
しかも液体の中に( ゚Д゚)

で、考えた末、2個焼くことに(笑)

文明の利器「ようつべ」を駆使しながら
すっかり日々のパン職人状態が継続中(笑)





後から、
クルミでも入れたら良かったと思ったのだけど、
島にはクルミを持って行ってないというね( ゚Д゚)
次回行くときには、島用のクルミとかその他。。持って行っておこうかな~?

すっかり、鍋で焼くパンも板についてきました。
しかし、本の写真のようにおいしそうな焼け方がせず、
全体的にぼんやりと焼けてる感じしかしてないのが、
ちょっと残念なところではあるのだけど、
それでも、柔らかく美味しいパンになってます←自画自賛?ww

どうやったらあんな焼き色が付くのでしょうかね?
粉が違うのかな??
確かにあちらはフランスパン用の粉だったりしてるから。。
私は全粒粉100%のパンを焼きたいと思って、
そればかり(笑)
もちろん持ち帰ってきたので、
明日明後日。。と、食べる予定。
サンドイッチにするとおいしいんです(笑)

それと、
冷蔵庫の野菜室の中の野菜がほとんどなくなってしまったので、
買い物に行ったら。。
目についたのが
「牡蠣」
去年からずっと「カキフライ」が食べたかった私。
念願かなって、ついに今日、食べましたよ(笑)



人間いつ何時何が原因で、
食べたいものが食べられなくなってしまいかねないのでね。
食べれるときに食べたいものが食べれる。。幸せ♪

因みに、このフライパンいっぱいに揚げたのだけど、
つまみ食いをして、
ハタと思い出して慌てて写真を撮りました('◇')ゞ

今年は何回カキフライ。。食べられるかな~?(笑)
買ってきて揚げれば
毎日でも食べられるんだけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.19 17:06:56
コメント(12) | コメントを書く
[食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.