1070930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

機動戦士ガンダム SE… New! 星影の魔術師さん

我が家のアジサイも… New! Pearunさん

北の方の New! こ うさん

久しぶりに友人と遊… New! maria-さん

コンサート 福寿草5887さん

コメント新着

Pearun@ Re:咲いた♪(05/29) New! 何の花サボテン系ですね、月下美人ですか…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) New! 福寿草5887さんへ 人間ドックのコースに…
福寿草5887@ Re:一大イベント終了(05/27) New! 長い目でポリープとお付き合いですね。大…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) こ うさんへ 心配事というより悩みでし…
カーサン4452@ Re[1]:一大イベント終了(05/27) 星影の魔術師さんへ そうなのですよ~ こ…

カレンダー

2023.02.26
XML
カテゴリ:食べたもの
一昨日、長女から、
白魚と牡蠣を買って持って行くね~
と連絡が入り。。

白魚?

ん?

と思いながら、昨日は普通に仕事。
で、途中で、長女からぴちぴち動き回る
魚の動画が送られてきて。。

帰宅前に、もう帰ってしまったのか?
まだいるのか?
確認の電話をすると、
まだいるよ~
とのことで、私が帰宅するまで待っててもらって、
孫らと面会♪

で、長女&孫たちを見送った後、
食べましたよ(笑)





白魚の正体は


↑こんなでしたw
のれそれ(アナゴの稚魚)だったみたいで、
これを踊り食い

いや~ぴちぴち感が半端なかった(笑)
そして、
レンチン蒸し牡蠣



×3(笑)

スミマセン。。
食べるのが忙しくて、写真適当(笑)

こちらは言わずもがな、
美味しかった~♪

広島に住んでても、
江田島に家があっても。。
なかなかお手軽な「牡蠣」に出逢えることが少なく。。
それでも考えてみたら、
先シーズン(去年)は一度もありつけなかった牡蠣に、
今シーズンはほんと、どんだけ牡蠣を食べたら気がすむ?的に、
沢山の牡蠣に出逢えて。。

※お手軽=300円/パック以下の値段w
生食用でも加工用でもどちらでもOKなのだけど、
手間がかかってないであろう加工用の方が高いのはなぜ?( ゚Д゚)

シーズン終盤戦が始まりますが、
まだまだ、お手頃な牡蠣を見つけたらゲットする予定(笑)

カープの終盤成績より、こっちが重要^^

いつ、何が原因で食べることができなくなってしまうか?
わからないので←大げさ?

いえいえ、決して大げさではありませぬ。
人間なんてほんとちっぽけな存在なので、
いつ何時っていうのがありうる( ゚Д゚)

ほんと、食べることくらいしか楽しみもないので、
食べることを思う存分楽しんでいきたい(笑)

俗にいう
ダイエットなんてどの口が言う的な

食い意地婆

です。。自覚( ゚Д゚)

美味しいものは美味しいんだから仕方ないですよね??
生きてる間しか食べられないんだし。。
生きてる間でも、
状況によっては食べられなくなることもあるわけだし。。

実際、アレルギーのせいで、
甘くて美味しいそして夏の風物詩ともいえる
メロンとスイカが食べられない人になってるし('◇')ゞ
水菓子で出てくる高級なメロンより、
普通のミカンの方がよい状況に陥ってる私('◇')ゞ

どんなに美味しいと言われても、
嫌いだからというのならともかく、
好きとか嫌いとかとは無関係に、アレルギーってね。。。_| ̄|○

ちなみに今回の入手先は、
安芸津町の西明水産(←気になる方はググってみてくださいw)さん
ですって^^
我が家と義妹のところにおすそ分けして、
もちろん牡蠣は、私が食べた分がこれだけで、
まだまだあったらしい(笑)
もちろん旦那も食べてましたがね(笑)

清美みかんを買って4000円ほどだったとか( ゚Д゚)
旦那見立ての1万円くらいかかったくらいの量だったらしい^^

今度行ってみたい♪
いや。。すぐにでも行ってみたい(笑)
平日もやってるんだろうか?←ここ重要。
だって明日はお休みだからwww

そういえば、魔術師さんのコメントにあった牡蠣のオイル漬けも、
先日作って、少しずつ毎日毎日食べてます(笑)

低カロリー高たんぱくですしね。
でも、
どうやら牡蠣って、1日に12~16個くらいが限度らしい( ゚Д゚)
昨日はそんなものではなかったと思うけど('◇')ゞ
まぁ、たまには羽目を外してもね。。生じゃなし(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.26 05:20:23
コメント(10) | コメントを書く
[食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.