1073373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

スマホ振り子、Apple… New! 星影の魔術師さん

露も近いし除湿器を… New! Pearunさん

買い換え時❓ New! こ うさん

今年も北海道にもバ… maria-さん

お天気です 福寿草5887さん

コメント新着

こ う@ Re:朝食(笑)(06/07) てぬキッチン おばんです 私もよく見て…
星影の魔術師@ Re:朝食(笑)(06/07) いつもありがとうございます。 日清ではな…
Pearun@ Re:朝食(笑)(06/07) レシピの写真とちょっと違いけど、アレン…
カーサン4452@ Re:こんばんはぁ。(06/04) ミルキィエンジェルさんへ あっ!姫、 も…
カーサン4452@ Re[1]:そろそろ根っこが。。(06/04) 星影の魔術師さんへ そうそう、『ただ』…

カレンダー

2023.04.18
XML
カテゴリ:食べたもの
16日の日曜日、孫と長女と4人で唐戸市場に行ってきました。
写真なしですけどね(笑)

で、下関ICで下りたら、
やっぱり高速の出口で、
おまわりさんたちが、おそらくは、
後部座席のシートベルト着用の違反者を見つけるために
検問してました。

あそこは本当に本当に。。。

まぁ、今回は長女たちに、うるさくうるさくうるさく言って、
シートベルトをさせてたので、捕まることはなかったけどww

同じ轍は絶対に踏まない^^
ましてや、
交通機動隊になんか、
1点も。。1円も協力なんかしたくない(爆)

因みに、シートベルト着用違反は、
1点減点だけど、
反則金は要らなかったような。。

それなのになぜ?
しかも。。高速を下りたところで狙ってるんだ?

という疑問(笑)
死亡事故防止目的なら、入るところで注意するべきだと思うんだけどね( ゚Д゚)

よくわからない。。山口県警( ゚Д゚)
こんな感じだから、
取り締まり数のノルマ達成のためと、私に思わせるんだわ~
あそこを通るときには本当に
後部座席のシートベルト。。気を付けた方がよいですよ^^


で唐戸市場に向かうと、
駐車場への入り口に長蛇の列が( ゚Д゚)
そこで、
関門海峡を渡って(もちろん関門トンネルで。。110円だしw)
門司港へ~
もちろん行きも帰りも、あのICを通らずに済むように、
関門トンネル経由。。料金が安いこともあるんだけどね(笑)

門司港への目的は、
言わずもがなの

ミニストップのソフトクリーム(笑)

先日ギャル曽根ちゃんのようつべを見てたら、
ミニストップの特盛ソフト



なるものがあるのを知り、
もう、それを食べたいばかりな私(笑)

ソフトクリームたっぷりで←当たり前?
もう、天国にでも言った気分で。。

ということで、
コーンも美味しいけど、コーンはどこででも口に入るので、
これからは、普通のコーン入りのソフトではなく、
特盛ソフトを注文することを心に誓ったのです

どんだけ~~~~(#^^#)

そして、
お姉ちゃんの方の孫は、
パチパチクリームソーダ




下の男の子の孫は、



←これが一番高価だったw

長女は白桃ソフト



トッピングに桃の果肉

を食べてました(笑)
お姉ちゃん孫は、どうやらミニストップを気に入ってくれたみたいで、
唐戸市場でお寿司を食べた後にも、
またミニストップに行きたい~
と言ってくれました♪
子供にとったら、お寿司よりデザートの方が良いんだろうしww

洗脳できたかな~?(笑)

今度また。。
中国地方を離れたドライブをするときには、
孫も連れて行ってあげよう♪

ちなみに、今度の日曜日も休みなのよね~
今度は愛媛県に。。行くかな?
愛媛県内に。。7店舗もある(爆)
タオル美術館を出汁に。。誘うとかもありかな?

ほんと、どんだけ~~(爆)

ほんと、中国地方というか、
広島市内に1店舗でもいいので、
ミニストップ。。開店してくれないかな~切実

愛媛県に7店舗もあるんだから。。( ゚Д゚)

イオン様。。お願い

(*- -)(*_ _)ペコリ

広島の人(いや、中国5県のミニストップを知らない人たち)は本当に損してると思う(笑)
まぁ、そもそも知らないんだから、損も何もないんだろうけどね。。
ソウルにもあるというのに。。。。。_| ̄|○

大學病院の売店がミニストップになったら、
きっと、永遠に縁を切りたくなくなるくらい。。ミニストップ教に入信してます(笑)
スタバよりはるかに金額が安くて済むし(笑)

ということで、
先にデザートを堪能して、
唐戸市場に戻り。。
お寿司を食べて。。
お土産に色々丼物とか買って。。

私と長女は、
トロを思いっきりお腹いっぱい食べてきました←これが狙いだったしね(笑)
私はアジやカンパチ等の青魚も堪能したけどww

また、こうして唐戸市場にお寿司を食べに行けるようになって、
本当にうれしい♪
秋には、サンマを食べに行けるかな~?

もちろん、
門司港のミニストップ付きで(笑)

私の場合はどっちが本命かわからない(爆)

因みに、
唐戸市場の駐車場料金、
我が家は多分一度も支払ったことがないのですよね(笑)

1時間無料なのだけど、
選んで食べても、
1時間かからないというね。。

ウロウロしないしw

どんだけ早食い?
というか、
ゆっくり食べたいものを選ぶことをしない(笑)
食べたいものは決まってるともいう(笑)

目的が決まった旅は、ほんと、
時短で済みますww

で、急いで食べたので、
デザートもお寿司も写真はなしというね(笑)
デザートの写真はHPからのお借りもの(笑)
お寿司は、写真を撮る前にお腹の中に入って行きました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.18 08:24:29
コメント(12) | コメントを書く
[食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.