1073350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

買い換え時❓ New! こ うさん

今年も北海道にもバ… New! maria-さん

dカード GOLD 申し… New! 星影の魔術師さん

アジの開き New! Pearunさん

お天気です 福寿草5887さん

コメント新着

こ う@ Re:朝食(笑)(06/07) てぬキッチン おばんです 私もよく見て…
星影の魔術師@ Re:朝食(笑)(06/07) いつもありがとうございます。 日清ではな…
Pearun@ Re:朝食(笑)(06/07) レシピの写真とちょっと違いけど、アレン…
カーサン4452@ Re:こんばんはぁ。(06/04) ミルキィエンジェルさんへ あっ!姫、 も…
カーサン4452@ Re[1]:そろそろ根っこが。。(06/04) 星影の魔術師さんへ そうそう、『ただ』…

カレンダー

2024.01.01
XML
カテゴリ:食べたもの
いよいよ2024年がスタートしましたね。

ここ数年というか、
コロナの影響?や、
各々の家庭で、
お年玉が必要な子供がいないというのもあるかもしれなかったりして、
旦那の兄弟たちとの新年会から遠ざかり( ゚Д゚)
各家庭でお正月を過ごすことが多くなりましたが。。←お正月料理の物々交換はありますけどねw

私は年末3連休で、
30日から上の孫が我が家に1泊し、
昨日、大晦日には長女と長女の旦那と下の孫も我が家に来て合流?
人口密度が高すぎる1日(笑)
ちなみに、昨日長女家族は、
長女は、三が日分の料理や料理や料理を。。
そして、孫たちはお年玉を手にして
帰宅(´▽`) ホッ

で、大晦日の夕食と言えば、
これ





寿司三昧?

寿司三昧というより
大トロと肉寿司に特化(笑)
先日ヒラメを頂いたので、昆布〆にしてをお刺身で^^

後は、
・黒豆のクリチ和え
・栗きんとん
・餡子←下の孫が大好きらしい(笑)

今シーズン私に訪れてる『煮切り味醂』ブームのために、
小豆も伊達巻も黒豆も味醂で味付け(笑)

煮切り味醂(というより、味醂シロップ)、カロリーは高いみたいですが、←当たり前?
どうやら、GI値は低いらしい?
そして、あっさり目の甘さで、
砂糖より美味しいような気がする(笑)

小豆も煮切り味醂と塩だけの味付けだったけど、
しっかり甘みがあり、
下の孫は喜んで食べてました(´▽`) ホッ

しばらく味醂ブームが続きそうな予感^^
ダイエットには0カロリーの甘味料に勝るものはないというのは存じておりますがねw

こんな私ですが、
本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
引き続き楽しいお正月をお過ごしください^^
そして、素敵な年になりますように~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.01 05:00:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.