1483645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おみやげ PAKU PAKU

おみやげ PAKU PAKU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 岡本和樹@ Re:宮崎県・日向まんじゅう(12/27) 先程メールをお送りした、岡本と申します…
 岡本和樹@ Re:宮崎県・日向まんじゅう(12/27) お世話になっております。 関西テレビ「胸…
 スナネズミッキー@ Re[1]:広島県・もみじまんじゅう(5種類詰合せ) のぶこさん 味の種類が多いと楽しいですね…
 スナネズミッキー@ Re[1]:奈良県・小鹿の里 Nadiaさん コメントありがとうございます…
 のぶこ@ Re:広島県・もみじまんじゅう(5種類詰合せ)(01/22) お土産でいただきました。 普通に餡子な…

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
サグラダ・ファミリ… 赤銅 鈴ノ介さん
のんびり行こう 赤銅鈴ノ介さん

カレンダー

2011.05.08
XML
カテゴリ:観光
ゴールデンウィークの5~8日は『JTB旅物語』のツアーで北海道へ。
九州2つ分の面積になる北海道。その半分のエリアを3泊4日でバス移動の旅。
本当に北海道は広い。これでもかという位、広さを体感した……!

アイヌ民族木像
海のそばに建つアイヌ民族の木像
網走(あばしり)ではオホーツク海が目の前のレストランで昼食。

オシンコシンの滝
ドバババー!ッと力強く落ちる【オシンコシンの滝】(知床)。
滝つぼはなく、流れる先にはすぐ海があ~る。


知床連山
【知床五湖】の展望台から見る知床連山。雪をかぶってキレイ。

霧の摩周湖
ただの雑木林じゃありませんよ。本来なら【摩周湖】が見えてるハズなんです。
“霧の摩周湖”と言われるように、霧でこの通り……。まあ時間も夕方5時半
だったからかな? そしてココだけ風が強くて寒かった!

東藻琴芝桜公園
【東藻琴 芝桜公園】。まだ時期が早く、2分咲きだった。
ピークになれば見渡す限り鮮やかなピンク色に覆われる。
3週間後が満開だそうですよ!

ほかにも層雲峡(滝が見どころ。オシンコシンの滝ほどではなかったケド)、
美瑛(絵画のような自然の風景が見どころ。まだ寒い時期なんで緑が少なく…)、
そして旭山動物園(有名動物園。動物たちが活動してない時間帯だったのか?
期待してたほど刺激は受けなかった…)、
最後の夜は札幌と、移動しまくった旅だった。

北海道は本当に広かった。なんせバスで1時間半走って休憩、その後また1時間半
走って休憩、その後40分で目的地に着く、といったことが1日のスケジュール。

バスの中ではガイドさんが色んな話をしてくれるんだが、長時間立ったまま
しゃべり通しで疲れも見せず……ガイドさんってホントスゴイな~。
座りっぱなしで皆疲れていたところを、気持ち的にかなり穏やかに過ごせた。
ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 18:32:40
コメント(2) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.