1900202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

「スチームべジを頂… New! ひろりん1106さん

令和6年 歩き遍路… New! あんこ1961さん

さいたま市散策1・… New! アキオロミゾーさん

催眠商法に行ってき… 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2008.08.29
XML
カテゴリ:おやつ
ロールケーキを作りました。
先日もものコンポートを作りましたが、まだ液に浸して
冷蔵庫にありました。
それだけでは足りないのでマンゴーの缶詰があったので
それを飾ろうと思ったけど、軟らかすぎて崩れてしまいます。
なのでクリームに混ぜ込んでマンゴークリームにしました。
生地が荒いです~~
軟らかいんだけど、まだ修行が足りませんね。

DSCF0347syuku.jpg

DSCF0345syuku.jpg

これは半分ですが先日おはぎを頂いた方にお礼しようと思います。


ちなみに昨日のご飯は以前と同じもの。
トンカツが安かったので、カツ煮にしました。
トンカツを作らないと簡単なのよね~~

DSCF0343syuku.jpg

recipe_blog_4.gif

レシピブログに参加しています。ポチッとお願いします▼*゚v゚*▼


昨日の雷、1日中聞こえたのですが、音が光とずれてるので
ちょっと遠いと思ってました。
鳴り止まず、ぜったいどこかで被害がでているはずと
思ってたら愛知県がすごいことになってましたね。
広い範囲で雷雨。この世の終わりかと思わせるようで
怖いわ~~~
確かノストラダムスの予言では3日3晩雷雨がとどろき・・
とかなかったっけ?
雨音が強くなると不安で夜中中寝られませんでした。

床下床上浸水は、その後の処理がほんとに大変で、
元に戻るのは数ヶ月かかるんじゃないかしら?
うちも被害にあったことがあり、その後の防水工事で、
2ヶ月近くかかりました。他人事ではありません。
お見舞い申し上げます。



シチューブログに私が作ったシチューを
「夏にもシチュー」のタイトルで載せて頂きました。

ハウスのスパイスレシピライブラリーに私が作った
パンプキングラタンを載せて頂きました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.29 16:11:45



© Rakuten Group, Inc.