1897083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ざる蕎麦?皿そば?… New! あんこ1961さん

魅惑の外食31・金… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでレ… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2009.07.26
XML
カテゴリ:モニター
暑いですね~~。
今日はカンカン照りです。
九州や山口県は相当な被害。ニュースを見ると気の毒で仕方ありません。
一気に暑くなるとゲリラ雨がどこに起こってもおかしくないので
怖いです。これ以上の被害を出したくはないですが
自然が相手だとどうしようもできません。

さてそんな中でのんきな話題ですが・・

昨日の夕食です。

ゴーヤを使って揚げ物をしました。
三州三河みりんさんのモニターになっていたため
その報告に、作ってみました。

作り方は実に簡単。

豚肉とゴーヤ、にんじん、たまねぎを薄切りを
醤油大さじ2、みりん大さじ1のたれにいれ、
片栗粉大さじ5をいれ、混ぜて揚げるだけ。

豚肉150g、ゴーヤ1/4本、人参5センチ、玉葱1/4個です。

3人分くらいです。

豚ゴーヤ揚げ1

豚ゴーヤ揚げ



そして、昨日バイトから帰ったらいいにおい・・・
娘がマフィンを作っていました。
できればごはんを作ってもらいたいものだが、
作って楽しいのはお菓子であるのは私にもよ~~くわかる。

帰ってすぐごはんを作る気になれない。
仕事が忙しくて息つく間もないのだ。

まずは一服、めちゃうれしい一服だわ♪太るけど(-_~-)

これがさ~~、私が何年もかけてようやく食べられるようになった
お菓子、何で娘はすぐふかふかに上手にできる~~?
何だか悔しいんだわ~~
イヤ、うれしいんだわ~~

しかもかっこつけた写真撮ってる?
飾り花まで置いちゃって~~~

クッキー紅茶のマフィン

お気に入りのルピシアのクッキー紅茶を使ってます。
おいしくってもう一個食べていい?と聞くと
ちょっと渋って、一個はだめだけどあといいよって・・
ん?その一個だれにあげるのさ~~~!!(。・w・。 ) ププッ

遠慮してやめました。


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してくれたらうれしいです▼*゚v゚*▼

この頃台所に立ち始めた娘のマフィンにぽちっとな・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 13:51:47



© Rakuten Group, Inc.