1900265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

「スチームべジを頂… New! ひろりん1106さん

令和6年 歩き遍路… あんこ1961さん

催眠商法に行ってき… 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2011.12.25
XML
カテゴリ:モニター
モラタメさん&ネスレ日本さんからいただいたバリスタ。
毎日何杯もインスタントコーヒーを飲むので、
本当にうれしいプレゼントダブルハート

おいしいのだけど、電気ポットにお湯をためておいて、
お湯を注げばすぐコーヒーの出来上がりという人には
もしかして使わなくなってしまうこともあるかもしれません。

でも我が家、節電のため、コーヒーはコーヒーポットで
1人分のお湯をその都度沸かしています。
同じような時間でおいしいコーヒーが飲めるので
これからも使い続けますうっしっし

いつもミルク入りのコーヒーが多いのでカプチーノが多くなると思うけれど
でもブラックを飲んでみて、あらっ目がハートこれもいい!!
後まで残る苦味がコーヒーのおいしさを実感。
おいしいわぁ~~ダブルハート

カプチーノ1 

○付属カップで50ccの牛乳を入れてから、セッティング
(目分量でこのカップがなくても牛乳パックから直接注げそうです
 牛乳じゃなくてもブライトなどの粉でもOK)
○カプチーノボタンを押してスタート
○まずは細いのノズルから勢いよくお湯を注いでミルクを泡立ててくれます。
○次にコーヒーが出てきます。

ちょっとだけ撥ねて周りに飛び散ります。
どちらにしても埃っぽくなるので1日に一度は軽く拭き掃除です。

カプチーノ2 

本格コーヒーが好きな主人にはエスプレッソをいれてあげました。

エスプレッソ 

○カップの高さがマグカップとは違うので、一段高く設置を換えてカップをおきます
○カプチーノボタンを押してスタート

エスプレッソ 

うん。うん。うっしっしっと笑います。

ブラックも試しました。

ブラック 

この泡だった感じ、カフェのコーヒーのようですハート(手書き)

あと二つは、ミルクの量をもう10cc多くしたカフェラテ、
大きなマグカップサイズのブラックコーヒーのメニュー
全部で5種類の味が楽しめます。
それぞれにコーヒーの分量、水の量をこのボタンで調節してくれます。

気分でその時のメニューを選びたいです。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。


昨日は忙しい日でした。
仕事も忙しかった。
夕方からの仕事で9時まで。泣き笑い

気分はクリスマスじゃないけれど、子どもたちにプレゼントもなくした今、
あまりに何にもなくなるのはかわいそう。
特に気にしてはいないみたいだけれど、
私の気がおさまらないって感じなんでしょうね。
この何年間か、お義母さんが、仕事を頑張って忙しい私だからと
気を遣ってくれて、クリスマスにすき焼き肉を送ってくれるのちょき
毎年それを頼りにしてしまって、クリスマスの夜はすき焼き~~
今年は十勝牛ではなく知床の牛のようです。
おいしかったぁ~~

先に帰っていた主人も手伝ってくれて、急いで支度。
ブラウンマルチクイックのチョッパーを使って、レシピ本を見て
チキンナゲットを初めて手づくりしてみました。
チョ~~簡単!
胸肉に塩胡椒・玉子・小麦粉・にんにくパウダーを入れて
グイ~~ンとまわし、丸めて揚げるだけ。

ちょっとパサついてしまったけれど、もっと薄く丸めると
食べやすいかも。お団子状になってしまったのと油をケチって
揚げやきふうにしたから、パサついたんだわ失敗
要研究です。

クリスマスメニュー 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.25 15:28:53



© Rakuten Group, Inc.