1892322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

GOLF11・星の… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでフ… New! 東京-ジャックさん

焼き鮭弁当 New! あんこ1961さん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.05.18
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:麺類
昨日は朝からたっぷりいただきましたスマイル
見た目もおいしそうなので、
主人も「これはどうした?」とよろこんでいました。
いただいたから、ちょっとアレンジしてみたと理由を言うと、
ほぉ~~と感心。

何か課せられないとやる気になりません。
グータラな私はモニター生活をすることによって
ぎりぎり普通の食卓になっているのかもしれません。ショック

でも考え付くことが普通なんですよね。
わざわざそのための食材を買ってくるわけでもなく、
家にあるありきたりのものしか使ってないから。
これが精いっぱいなので仕方ないです。

マルちゃん ざるラーメン
マルちゃん ざるラーメン posted by (C)kozakana


今回使わせていただいたのは冷やしつけ麺です。
酢の味はなく、付属のつゆは和風のだしつゆです。
ストレートつゆでしたが、少し味が濃いので
好みに合わせて水を足してもいいかも。
おいしいですダブルハート
このたれには真誠のいりごまを擂って風味を加えました音符

すりごま
すりごま posted by (C)kozakana

つるつるといくらでも入っていきますが、150gはさすがに
食べた~~~って感じです。
男の人もこれは満足する量ですね。
ふぅ~~、腹いっぱい!と言ってました大笑い

豚キムチつけ麺
豚キムチつけ麺 posted by (C)kozakana

材料 2人分
マルちゃんざるラーメン 一袋二人前
豚しゃぶ用肉 80g、白だし 大さじ1、
万能ねぎ2本、キムチ 適宜
いりごま大さじ1、

作り方
1 鍋にお湯を沸かし、白だしを加え、沸騰したら
  豚しゃぶ肉を色が変わるまで茹で
  水に取り、すぐ引き上げる。
2 万能ねぎはみじん切りにする。
3 1の白だし入りお湯で、ざるラーメンを2分茹で水洗いし、
  お皿に盛り、肉とキムチを乗せて万能ねぎを散らす。
4 3の茹でている間に、ごまをすり鉢で擂り、器に入れたストレートつゆに
  食べる寸前に加える。

簡単だけど大満足ですグッド

豚キムチつけラーメン
豚キムチつけラーメン posted by (C)kozakana

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.19 22:20:20
[麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.