1896306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーで柿… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.05.17
XML
カテゴリ:おやつ
アマレッティとはアーモンドプードルと卵白とお砂糖の
小麦粉を使わない軽いクッキーです。
マカロンの原型がアマレッティだそうです。

アーモンドを使わずに白ごまで作ってみました。

真誠の皮むきタイプの白ごまは以前モニターでもらって以来、
買い続けている商品の一つです。
この辺ではOKストアが一番安く手に入るのでもっぱらそこで買ってます。

ごまは皮がついていると消化されずにせっかくの栄養分を
吸収できないのよね。
すりごまにしなければいけないんですよね。
だからこの皮むきタイプを買うようになりました。
見た目もきれいだしウィンク


白ごまのアマレッティ
白ごまのアマレッティ posted by (C)kozakana

ごまの香りがなかなかおいしいです音符

材料 18個分 
真誠皮むきタイプいりゴマ 70g、砂糖 40g、卵白 1個分
ディサローノアマレット(リキュール) 小さじ1、ミカンピール 適宜

作り方
1 いりゴマはミルミキサーで粉状にする。(すり鉢ですってもいい)
2 卵白と砂糖を合わせメレンゲを作る。
3 1にディサローノアマレットをいれ、
  2のメレンゲを3回くらいに分けて混ぜる。(メレンゲは多すぎるので
  生地が緩みすぎないように調節する)
4 天板にクッキングシートを敷き、スプーン2個を使って
  (つみれを作るときのように)生地を置いていく。
5 ミカンピールを適当な大きさに切って乗せる
6 残ったメレンゲは絞り袋に入れて絞り、アマレッティと一緒に焼きます。
       180度15分
180度15分 posted by (C)kozakana

7 180度に熱したオーブンで15分焼く。(電気オーブンの時は早めに予熱する)

白ごまのアマレッティアップ
白ごまのアマレッティアップ posted by (C)kozakana

今日は、主人の帰りが遅いので、これをつまみながら、冷凍パスタを食べながら
ご近所さんと夜遅くまでおしゃべりしました。
楽しかった~~ダブルハート

断面はこんな感じ。
今日は蒸し暑くて焼き上がりはよかったのですが、
時間が経つと湿気てしまいました失敗 


アマレッティ アップ
アマレッティ アップ posted by (C)kozakana

お茶を飲みすぎて、眠気が来ないです。
こんな時間にブログ更新だわほえー

a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150410a" target="_blank">乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの<料理レシピ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.18 00:09:07



© Rakuten Group, Inc.