296417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

小松菜、ほうれん草… けんとまん1007さん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

フリーページ

2004年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久米信行さんの「縁人奇妙」で紹介されたり、We book of the Dayで有名な松山真之助さんにも紹介されたりしている「きいちゃんの浴衣」という話があります。

「京増弘志のかわら版」にある原文はここ

久米さんと同じで、内容はここではあえて書きませんし、私は論じられるような「できた人間」ではありません。
教育の現場ってホントすばらしいものなのですね。
是非読んでみてください。
最後に
「つくりごと」でない「あったこと」っていうのは、やはり人のこころに響くんですね。

<追加です>
「きいちゃん」山元加津子(著)という絵本があるそうです。(楽天では)取り扱いがありません(涙)
価格:1050円
単行本: 31 p ; サイズ(cm): 21
出版社: アリス館 ; ISBN: 4752001276 ; (1999/05)
情報ありがとうございました>すずめさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月25日 09時25分53秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.