【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2013.06.17
XML
カテゴリ:もろもろ
本題に入る前にまずは,先日スカイプセッションをやったRちゃんの
感想メールを載せます。
今回は東京とニューヨークという地球の反対側で行なったセッションでしたが、
スカイプの接続も好調で、一回プチッと切れた事以外何も問題はありませんでした。

そしてセッション自体もうまくスムースにいったので、彼女に許可を取って
掲載させて頂きます。


☆☆☆
始まる前は、スカイプでのセッションってどうなるかな〜?と
思っていたのですが、想像以上に濃厚で驚きました。
本当にありがとうございました。

おさむさんが読み取ってくれた私のこれまでのストーリーも
本当にぴったりで驚いたし、自分の癖のキーワードも
ギクっとする程ぴったりでした。


私にとって、男の人と付き合えないのはまさにこのキーワードがブロック。
「自分を受入れ許し、自分自身を完全に愛します。
それと同じように他の人のことも受入れ、許し愛します。
そしてその人の成長を助けます」
すごく納得でした。

そして、
気難しい、繊細、神経質というのも物心がついた頃からの私が持っていた性質。

うーん。。。やっぱり。。。
ここが原因だったんですね。
すごく納得です。。。

何となく、私はこだわりが強くて気難しくて、神経質の部分があるのは
自覚をしていたけど、自分以外の人間になったこともないし、
物心ついた時から持ち合わせているこの性格。。。
それをどうやって手放していいのかわかりませんでした。

思えばどちらかというと、今までの私は何でも自分の中だけで
完結しちゃう発想だったかも。

そうか、
今までの私は人に身を任せたり、信頼しきれなかったから男性とも付き合えなかった。
だから仕事や日常も同じように自分自身完結だったんだ〜〜〜。。。。
(仕事でもあまり人に任せられなくて、
自分でどうにかしなきゃと思って抱えて悩んじゃうタイプでした)

すごくスゴく納得です。。。。
だけど、今まで自分の中の何かを守りたくって
そんな性質を握りしめていたんですよね。

何となく、私はこだわりが強くて気難しくて、神経質の部分があるのは
自覚をしていたけど、それをどうやって手放していいのかわかりませんでした。

今回のセッションで、途中に何度か手放すヒーリングのタイミングもあって
過去の失恋の記憶を手放すワークに取組んだ時、
何となくハートがまだ悲しみに満ちてる感じがするな、と思っていたら
おさむさんもそれを感じとってくれて、
時間をかけてワークをしてくれたりもありましたね。

そして、クリスタルボールやフルートでのヒーリングも
まさかこんなに盛りだくさんに音を出してくれるなんて!!
音の振動もインターネットを通じてちゃんと届いて
とても贅沢な時間でした。
だって私のためだけに演奏してくれるんだもの。

そしておさむさんとはお話しをするのも初めてだったのに
すごく気さくにナビゲーションをしてくれて、
セッションの時間があっという間でした。

昨日の夜は本当にぐっすり眠ることができて、
今朝の寝起きも身体も心なしかスムーズに軽い感じ!!


まわりを見渡すと、相手を信頼をして上手に大変な事も乗り越えてる人もいますよね。
私もこれからは、今までなかった感じのように、もっとまわりの人を信頼をして
自分もさらけ出して、相手もまるごと受け入れ、
あったかいコミュニケーションを味わえる時間が人生に増えますように。。。


そして、この悩みは私にとって、この価値観は悩みも生みましたが、
一つ宝物も守ってくれていました。

多分、そのこだわりがあったから、
今ある程度の型になってデザインの仕事をやれているのかな

でもそこを確立する役目はここで終わったと思います。

これからは今まで築いたこだわりとデザインの部分は土台として役立たせて
それをBASEにもっと枠を外して
世の中にあるいろいろなものから、
ヒントを貰ってデザインにマッチしていけたらいいな、と思いました。

そして、人生のパートナーや未来の家族とのコラボもね!
これからどんなコラボをする人生が待っているか楽しみです。

私の人生はこれからだ〜〜 ^0^ !!


彼女のセッションで出て来たプロトコルはインナーチャイルドでした。
スカイプでインナーチャイルドが本当にできるのか?!とはじめは疑問でしたが
このプロトコルと「記憶の部屋」だけにフォーカスし、
彼女とハートオープンに交流する事ができたのが良い結果をもたらしたのでしょう。

今後の彼女の変容が楽しみです。

星星星

最近、仕事が終わった後は外が晴れてるとたいていサンセットパークに行く。
ヒーリングの後でこの公園に行くと、エネルギークレンジングにもなり、
気分もリフレッシュできる。

そして時々ギターを持って行き、夕日を見ながら弦をつま弾くと、
本当に癒されて感謝と幸せの気持ちがわいてくる。

この公園がうちの近所にあると言うだけで俺たちは本当に恵まれていると思う。

この暖かい時期になるといつも子供達のはしゃぎ声や犬達の無邪気な戯れ、
そしてあらゆるエスニックな人種がこの公園に憩いを求めて集まってくる。

sunset park.jpg

正直、ニューヨーク市内で一番夕日が美しい場所じゃないかなと思う。
向こうに海、その向こうにニュージャージー方面の地平線が見え、
丘の上から芝生に横たわりながら最高の夕日を眺められるのは
天国にいるかのよう。

sunset park2.jpg

最近はそんな感じで時間があれば公園でチルアウト。
数日前は隣町パークスロープのプロスペクトパークで植物達のエネルギーを
味わって来た。

この公園は植物や木がすごく生き生きしてて、『緑が生い茂っている』
という表現がぴったりの自然豊かな森がたくさんある。
セントラルパークよりも閑静な感じで、俺の大好きな公園のひとつ。

prospect park2.jpg

この森の中で心を鎮め耳を澄ますと,鳥の声,植物や木が風になびく音、動物の足音、
なんかが聞こえてくる。 森の波動に自分を共鳴するひと時。
prospect park 3.jpg

さて昨日は友達のたかしくんとセントラルパークに行って来た。
と言うのは前回のブログで話した、夏至の奉納セレモニーのための
ロケーション選びをするためだった。

きっと一人で行くより他の人と感覚をシェアする事もできるし、
楽しかろうと、ジョイント持ってロケーション選び。

都会の喧噪から公園に入るとたくさんの観光客、ランニングや自転車に乗る人
いろんな人がうようよしている。
そしてさらに森の中に入ると、人通りは少なくなり、静かな森の生態系の
様子がうかがえる。

しばらく歩くと意味ありげなでかい石。
central park.jpg

何となくここら辺かな〜、ともう少し辺りをウロウロしてると
たかしくんが『ここどうですか?』と指をさす。

central park2.jpg

ここでしばらく佇んで、おもむろにフルートを鳴らしてみる。。。
う〜ん、結構いいかんじじゃ〜ん!! 
それから、二人でエネルギーワークしたり、素足で岩の上でエネルギーを感じたり、
レイキしたりした。

「うん,ここならいい感じでできそう。」
そんな感覚を掴んだ。

という事で今度の21日金曜日午後6時くらいから、
セントラルパークの森で夏至の奉納セレモニーやります。

このセレモニーの主旨は夏至という太陽が一年で最もパワフルに輝く日に
そのエネルギーと母なる地球のエネルギー、
そしてそこに参加する人のエネルギーをコネクトし、
宇宙のリズムとひとつになり、感謝を捧げ、
この地球の夏の季節を讃えよう、、と言うものです。

奉納だから何も料金はかかりません。
ただ身体ひとつでくれば問題ありません。

おそらくセレモニー自体の所要時間は1時間くらいな感じでしょう。
音楽の奉納、瞑想、エナジー交流、そんな事をやります。

気楽に気さくな感じで参加してください。

参加希望、待ち合わせ場所についてはメールで連絡ください。

osamusic@earthlink.net







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.18 01:28:10
コメント(0) | コメントを書く
[もろもろ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.