6506215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.01
XML
カテゴリ:海外旅行
お茶

★「カフェ・ラロ」

NY観光は泣いても笑っても今日一日。
で、「カフェ・ラロ」は、はずせない。
映画「ユーガッタメール」をもう何回見ただろう。
見るたびに、泣いて笑って・・・。
その映画の中で主人公のメグ・ライアンがカフェでまだ見たことも無いメル友を待つ。

そのカフェこそ「カフェ・ラロ」。
パリのカルチェラタンをイメージしたという明るい感じのカフェ。

実は、2日目に行ったら店の前は長蛇の列。
並んで待ってたら、バレエ「ナッツクラッカー」に間に合わないと泣き泣き入らなかったところ。

「『カフェ・ラロ』で朝ご飯にしたら?」というレイの提案に賛成賛成、大賛成。

朝、地下鉄で向う。
9時半くらいだったからか、「カフェ・ラロ」は、お客がまばら。
ラッキー!!

レイが注文した「ゆで卵」が来た。
かわいい、このエッグスタンド・・・。
それに、砂糖の袋のかわいいこと。これひとつもらっとこ( ̄▽ ̄)

私は、窓際に座って、
「メグ ライアンが座ったの、このへんやね?」とレイに言う。

「違う、あのへん。」とレイはきっぱり。

しばらくしてトイレに行ったレイが帰って来て言った。
「ここのトイレ、かわいいで。行ってみ。」

さっそく、行ってみたら、わー、きゃわいい~。
壁紙も素適、トイレの便座は木で出来てるし、手を洗う所も素適。

カメラ、カメラとパチリ、パチリ( ̄▽ ̄)

帰りに、絵葉書や袋をもらう。
ああ、Tシャツも買っとけば、よかったかな。
枝の線左   

「カフェ・ラロ」でのんびり、まったした後、グリニッジ・ビレッジにある老舗のドラグストアでお土産を買ったり、クライスラービルにいったりアウトレットのお店に行ったり・・・。
最後のNYを満喫してきました。




◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★04年1月1日*寝正月*UP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 22:55:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『宇宙はなぜ美しい… New! Mドングリさん

最後の龍を探して王… New! hoshiochiさん

探偵明智小五郎 New! ぶどう^_^さん

ゴールデン・ウィー… New! あけみ・さん

米倉サイクリング … New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.