6522523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.12.31
XML
カテゴリ:海外旅行

★ソーホー

ブランド街では、気に入った服が見当たらなかったとレイは、ソーホーに行きたいという。
そこならあるかも知れないし、古着屋も多いから・・・。
そこで、毎度お馴染みの地下鉄で行く。
12月31日は、カウントダウンの日で街じゅうにお巡りさんがいっぱい。
そのせいか、閉まってるお店が多くて残念。

その中にかわいいお店発見!!
娘のレイは、3月に友だちの結婚式に出席するので、パーティー用の華やかな服が欲しいという。
さっそく入ってみたら、くう~、かわいい!!

気に入ったみたいに何度も、見ていたレイに
「買ったげようか?」と喉まで出たけど、ぐっと我慢。
これ以上、甘やかしては、彼女のためにならないから・・・。
ソーホーでは、獲物なし。

★カウントダウン

カウントダウンのために早めにホテルに帰って昼寝。

「うおー、うおー」という声に目がさめた。
窓から見ると、7番街は人の群。
私たちのホテルは、7番街の55丁目にあり、人々は歩いて42丁目まで行ってる。

警察官が大勢いて、いたるところにバリケード。
私たちは10時にホテルを出る。

出るとすぐ、お巡りさんが検問。
コートの前をあけて、何も無いことを確認して列に加わる。

各自、「2004」の眼鏡をかけたり、色とりどりの帽子を被ったり、鳴り物を持ったり・・・。

中には、星条旗を持って「USA」を連呼するグループも・・・。

7番街いっぱいの人の波は少しずつ42丁目に移動する。

12時少し前になると42丁目のビルにカウントダウンの数字。

日本の除夜の鐘は心に響くようにゴーン、ゴーン・・となる。

けれどもカウントダウンは、あっけなかった。
ハグし合うというけど、そんなのも見なかったし・・・。
でも、42丁目の反対の方向に見えた花火はきれいだった。

「思ったほど感動せんかったわ」とレイ。

42丁目から遠かったからかな。

大晦日は、やっぱり日本がいいな。




◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★12月31日*ショウガツゴ*UP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.08 00:45:34
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

北方領土サポーター… New! machiraku_hokkaidoさん

アジサイの寄せ植え… New! dekotan1さん

冷麺、冷蕎麦の季節… New! はんらさん

大腸内視鏡検査 New! コーデ0117さん

ホットサンド New! 桐山陶子さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.