6506854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.13
XML
カテゴリ:映画
クリストファー・プリーストの人気小説を、映画化した壮大な人間ドラマ。
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。
互角の実力を持つマジシャン役を『X-メン』シリーズのヒュー・ジャックマンと、『バットマン ビギンズ』のクリスチャン・ベイルが熱演。
それぞれに趣向を凝らしたトリックで相手を追い詰めていく過程に興奮する。
yahoo映画より

プレステージ - goo 映画プレステージ - goo 映画
■あらすじ■
19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。
しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。
事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。
これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。

一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、
パフォーマンスを展開する「ターン」、
そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つという。

そんな華やかな「プレステージ」の裏側にあるものを描いたのがこの作品。
かつて『メメント』で世界をあっと言わせたクリストファー・ノーラン監督がクリストファー・プリーストの原作を元に、再び驚愕のミステリーを作り上げた。

何重にも折り重なるトリックが仕掛けられたストーリーは、それ自体がまるでイリュージョンのよう。

ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の奇術師による迫真の争いも、見ごたえ十分だ。

+++
いやー、映画に引き込まれました。
年代が19世紀末というところに、服装やインテリアに期待して行ったのですが、まんまと、ストーリーにはまってしまいました。

ストーリー自体がイリュージョンな、タネも仕掛けもある結末は、決して人には言いません。

原作となった「奇術師」は、1996年度世界幻想文学大賞受賞作。

■「プレステージ」HP■


◎人気blogランキングへ◎



◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★6月11日*ごちそうさん歌:にぬき*UP
・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.14 16:03:23
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『外国人記者が見た… New! Mドングリさん

交渉人と保安官が対… New! hoshiochiさん

スピノザの診察室 New! ぶどう^_^さん

報道の自由度ランキ… New! maki5417さん

連続ドラマ『TOKYO V… New! あけみ・さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.