6497005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.29
XML
カテゴリ:映画
魔法にかけられて:あらすじ
アニメの世界の中で生きる、プリンセスのジゼルが、魔女にだまされて現代のニューヨークへ追放されてしまう。
見た目もリアルな姿に変わり、アニメの常識が通用しない世界に戸惑う彼女は、弁護士ロバートと出会う。

アニメと実写映像を融合した、ディズニー製作のファンタジー。
プリンセス、王子、魔女など、アニメの世界のキャラクターが、現実のニューヨークに現れ、大騒動を繰り広げる。

☆☆☆ファンタジー世界のお約束☆☆☆

☆プリンセスの親友は、かなりおせっかいな、「森の動物たち」。
☆プリンセスと王子は初対面なのに、いきなり「デュエット」で歌える。
☆歌い終わったふたりは、瞬時に恋に落ち「結婚の約束」を交わす。
☆「魔女」は魔法が使えるのに、プリンセスに使うのは、なぜか「毒りんご」。
☆「真実の愛のキス」は、どんな「呪い」も打ち砕く「最強の魔法」。

NY 見ている間中、くすくす笑ってしまった。
「毒りんご」、「王子様のキス」、「脱げた靴」など、物語の中におとぎ話のパロディがいっぱい。

おとぎ話では、お姫様は、白馬にまたがった王子様を待ち、結婚というのが定番。
魔法使いがきたら、
「あれ~~~」と気絶する。

ところが、現代のNY(ニューヨーク)に現れた、プリンセスは、魔法使いが好きな男を連れ去ると、
ガラスの靴風、ハイヒールを脱ぎ捨て、刀を振りかざして、高いビルを登っていく。( ̄▽ ̄)

ありえな~~い。
王子の助けを借りずに、自ら魔女と闘った、ジゼルを演じるのは、三十路女優。
大人が楽しめる、大人の方が楽しめるディズニー映画だ。

★第80回アカデミー賞■歌曲賞■ ノミネート作品。
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★3月27日*行楽シーズン到来♪ *UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 21:54:51
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.