6496359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.27
XML
カテゴリ:映画
マイ・ブルーベリー・ナイツ:あらすじ♪音が出ます。
失恋したエリザベスを慰めてくれたのは、ジェレミーの焼く甘酸っぱいブルーベリーパイだった。
でも、失恋から立ち直れなかったエリザベスは、旅に出る。

失恋から57日、NY(ニューヨーク)から1120マイル、メンフィス。
過ぎ去った愛に束縛された夫婦に出会う。

失恋から251日、NYから5603マイル、ラスベガス。
人間不信の美しいギャンブラーに出会う。

彼らの人生を自分のと照らし合わせ、エリザベスは、思う。
人を愛し、信じることって、いったい何なんだろう?

それを真っ先に伝える相手が、NYにいるジェレミーだった。
「あなたのブルーベリー・パイは世界一おいしい。」
エリザベスは、NYに戻りたいと思い始めた・・・。
・・・・・

目にいいという理由で、我が家には、ブルーベリーの鉢植えが5つもあり、青紫色の実をつける。

その青紫色で、タイトル「マイ・ブルーベリー・ナイツ」が書かれていた。
気がつけば、写真のエリザベスの着ているTシャツもブルーベリー色


「ホリデー」以来、大ファンになった、
デリ(食堂)の店主、ジェレミー役のジュード・ロー。

見るからにイギリス人な彼がアメリカ人?
と思っていたら、やっぱり、イギリスから来たことになって、なぜかホッとしたり・・・。

ブルーベリーパイに上に乗ったアイスクリームがトロリと溶けるシーンが何回か出てきて、
二人の心をとろけさせるような映像だった。

テーブルの上にもたれて眠る、エリザベスにそっと、寄り添うジェレミー。
それを真上からカメラがおっていて、これも美しい映像・・・。


王道ラブストーリーで文句無くよかった。

がしかし、やっぱり、気になる。
ジェレミー、タバコ吸いすぎ!!(`ヘ´)

エリザベスが、旅先でガンバッテ働く理由が、
「車を買うため」なこと。

ラスベガスからNYまで、帰って来るのは、車。
どんだけ~~、CO2を出したら気がすむねん。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こんだけ、車に乗りまくったら、地球温暖化にもなるわな・・・。
_| ̄|○

それと、ジェレミー、残ったパイを捨てるんじゃない。
路上生活者している人に配れ。
っていうか、余るほど、作るんじゃない
。(`ヘ´)

ほんと、いろんな、意味でアメリカを見た映画だった。
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★3月26日*父の麦わら帽子*UP
・・・・・・・・・・・・・
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 15:13:22
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

視聴中ドラマ New! はんらさん

我が家の守護神の愛… New! ron-pearlさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

「ヨコハマBJブルー… New! hongmingさん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.