6497051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.17
XML
カテゴリ:環境問題
■エレベーターより階段を!

大きな荷物を抱えているときは難しいけど、心がけしだいですぐ実行に移せるのがこのアクション。
ちょっとした階段も、デスクワークで凝り固まった体をほぐすためやヒップアップに役立つと思えば、このエコアクションは地球にも自分にもプラス効果大!
とはいえ、いきなり毎日100%階段生活というのは、少しハードなので、自分の体力に無理のない範囲で階段を使い続けたい。

「エル」エコ特集より
・・・・・・・・・・

歩くためには、足を持ち上げようとする筋肉が必要なのだそうだ。
すると足を持ち上げる運動がいいのか、と私は階段を上っている。
なるべく、元気に歩き続けたいから・・・。

友人が病院に勤めていたときに、3階まで歩いてのぼったという。
経費節減のために、病院の従業員は、乗ってはいけないと言われていたのだそうだ。

私がモッタイナイと思うのは、エスカレータ。
人が乗っていないのに、動いているのをみると、なんとかならないのかといつも思う。

外国でだったと思うけど、人が近づいてくると動くというシステムのエスカレータを見た。

日本でも、やったらいいのに・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★4月17日*父の麦わら帽子:葉桜の下/「陰影礼賛(いんえいらいさん)」を読みながら・・・ *
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 13:42:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.