6511161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.29
XML
カテゴリ:映画
ハートWIN WIN(ウィンウィン);あらすじ

突然きみが家族になった。
人生がもっと厄介で、愛すべきものになった。


不況で仕事がなく、イマイチ冴えない弁護士のマイク(ポール・ジアマッティ)は、家族の生活費を稼ぐため、高校の弱小レスリング部でコーチをしたり、違法すれすれのサイドビジネスまで請け負う日々。
そんなある日、ひょんなことから身寄りのない青年・カイル(アレックス・シェイファー)と出会う。
カイルに同情したマイクは彼を居候させ、暇つぶしになればとレスリング部に入れる。
ところが、カイルが隠れた才能を発揮したためにマイクの生活は一変! 
お互いに好都合な“ウィン・ウィン”の関係となった2人は、実の家族以上に幸せで充実した時間を送り、それはいつまでも続くと思われた。
ところがある日、ドラッグ中毒の問題を抱えるカイルの実の母親が現れる…。

   冴えない弁護士だなと思う。
「人は見た目が9割」というが、本当だと思う。
有能な弁護士は、見た目もすきのない格好をしていると思う。
しかし、主人公の弁護士マイクは、頭が薄くなっているし、メタボな体だ。
頭は、仕方がないとしても、体型は自分の責任だろう。
自分の体型もままならないような人に、自分の大切な裁判を任せられるかと思う。

ここ10年ほど、40キロそこそこだった体重が最近、大幅に増えた私もシェイプアップしようと真剣に思った。


※Win-Win とは?
「自分も勝ち、相手も勝つ」
取引などにおいて、関係する両者ともにメリットのある状態であること。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年9月29日*「菊次郎とさき」:いとしい日々昭和30年代への賛歌 *
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.30 13:02:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

女性差別を言うこと… New! 七詩さん

THE NIIGATA JAZZ LO… New! maki5417さん

「年相応」よりも「… New! すずひ hd-09さん

最近のおうちメシ & … New! miho726さん

コーチ・カーター New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.