6510866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.19
XML
カテゴリ:映画
砂漠でサーモン・フィッシング:あらすじ■♪音が出ます!

イエメンに鮭を泳がせろ!?

ありえない国家プロジェクト始動!


英国立水産研究所のフレッド(ユアン・マクレガー)は、イエメンの富豪シャイフ・ムハンマドの代理人であるハリエット(エミリー・ブラント)から、砂漠の国・イエメンに川を流し、鮭釣りができるようにして欲しいという依頼を受ける。
突拍子もない申し出に、フレッドは「無理だ」と断るが、話を聞きつけた英首相官邸広報は、壮大な金がつぎこまれるこのプロジェクトを実現させようと画策し、フレッドにその計画を押しつけるが…。

砂漠の国、イエメンで鮭を釣りたいって、そんな無茶な!!
石油成金のゆうことは、無茶だ。
それになんでイギリス政府まで巻き込むのと思って映画を観に行った。

中東の関係を気にする英国政府は 何か中東との関係で プラスとなるニュースは無いかと 大勢のスタッフに検索。
が、どれも戦争関連のキナ臭い情報ばかり。
政策の失点を取り戻そうと あるトンデモナイ計画に白羽の矢が当たる。

それが、イエメンの富豪シャイフ・ムハンマドの
「砂漠の国・イエメンに川を流し、
鮭釣りができるようにして欲しい」という計画だ。

しかし、石油成金の想いは、鮭を釣ることだけではなかった。

最後はどんでん返しの感動的な作品だった。

ゴールデン・グローブ賞3部門にノミネート。
最優秀作品賞・ミュージカル/コメディ部門
最優秀主演男優賞・ミュージカル/コメディ部門
最優秀主演女優賞・ミュージカル/コメディ部門にノミネートされたというのが分かる。

脚本は■スラムドッグ$ミリオネア■を書いた人。
ところで鮭の遡上のパワーの源はアスタキサンチンだという広告が今日の新聞に出ていた。
ちなみに、映画を見た後食べた昼食はサーモンと野菜をはさんだサンドイッチ。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年12月19日*正月準備:年の箸*
・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.20 13:36:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『ウマは走るヒトは… New! Mドングリさん

自閉症の人たちを受… New! hoshiochiさん

あなたに心はありま… New! ぶどう^_^さん

映画『リプリー』 New! あけみ・さん

国の借金増大中 ~… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.