730058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

『今日から議員様!?』


プロローグ


1-1 出会い


1-2 移動中のおさらい


1-3 執務室初日


1-4 バーゲニング演習


1-5 首相代行候補選出


1-6 元カノ、そしてレイナ


1-7 選挙議院について


1-8 EL取締法予備審議1


1-9 EL取締法予備審議2


1-10 任命式典と指輪


1-11 休養日のDinner


1-12 法案説明会1


1-13 法案説明会2


1-14 法案説明会3


1-15 みゆきの決断


1-16 アイスベルト


1-17 150億対75億


1-18 再審議前日1


1-19 再審議前日2


1-20 結審


2-1 陛下からの依頼


2-2 絶望の理由


2-3 みゆきからの依頼


2-4 亡命騒動


2-5 二人の過去


2-6 浮気の余波


2-7 律子の告白


2-8 ビリオンズ


2-9 予想外の波紋


2-10 皇居にて


2-11 再審議


2-12 新談話発表後


3-1 LV3の始まり


3-2 和久達の結婚式の後で


3-3 望(ノゾム)


3-4 イワオ、おじさん、光子さん


『今日から議員様!?』設定等


背景世界年表


MR大政変


抽選議院について


選挙議院について


国体維持関連3法案要旨


『今日から議員様!?』サイドストーリー


ss1:内海愛の場合


ss2:奈良橋悠の場合


本の感想など


『しあわせの理由』 グレッグ・イーガン


『ぼくを探しに』『ビッグ・オー』


『イラクの中心で、バカと叫ぶ』


『エンダーのゲーム』


自分で書いた物


2004/4/19の日記


ずれまくり(2004/4/12)


ジョン・トーレ監督


重し


日経社説『前途険しい安保理拡大』を読んで 


同『郵政民営化を真の改革にするために』


私という人


私の心に残っている一言


私は・・・ (その1)


私は・・・ (その2)


私は・・・ (その3)


私は・・・ (その4)


私は・・・ (その5)


詩みたいなもの


残り香


繰り返されない風景


私が気に入ってる漫画リスト


家の子猫画像


看板など


過去記事のサルベージ


無税金政府・地域/共同通貨


国家財政などについて


人口減少について


増税では人口減少も財政赤字も解決できない


2004.10.02 イチロー


映画の感想やお勧めランキング


「紳氏協定」


「無伴奏シャコンヌ」


「フルメタルジャケット」


お勧め映画リスト


私の好きな本や作家のリスト


『今日から議員様!?』特別読み切り編


その1.進路


ニュースクリップ集 その1


その2.始まりの1週間を終えて


その3.押しかけ秘書


その4.双子島への訪問


その5.難民達


その6.瑞姫の母親と


ニュースクリップ集 その2


プロローグ的なもの


ニュースクリップ その0


人口集約法要旨


浜辺にて


Category

2004.07.09
XML
カテゴリ:日記のようなもの
 昼間はナベツネの暴言に注目が注がれてましたが、曾我さんとジェンキンスさんの再会とかが今日のメイントピックらしい。が、私から見ると、参院選投票日直前に用意された政治イベントとしてしか見えない。
 米側の政治的対処も各種報道があるが、イラクやアフガンの現状を踏まえると、厳しく対応したいのが本音ではあるまいか。

 イラクの復興問題にしても何故復興が問題になったのかが全く話題に上らないのと同じように、今回のジェンキンスさんの問題も、[再会]の文字だけが一人で踊っているように感じる。私個人的に言えば、彼と娘達は例え米軍が訴追しないと言っても北に留まるような気がする。あちらでは彼らの生活は"安定"しているからだ。

 んで見つけた記事いくつか。
「フセイン裁判は国際法廷で」弁護団の1人が会見
A MESSAGE FROM BRUCE SPRINGSTEEN(アル・ゴア元副大統領の演説の紹介)

 今日は午前中仕事が忙しかった。それにしても暑い・・・。

A Cold War love story
 曾我さんとジェンキンスさん再会に関するCNNの記事

 午後も前半は慌しかった。
 しかしこの週末明けると7月も半ばに突入し、カレンダーも夏本番になるというのに彼女が・・・。探さないとなぁ。^^;

(夕方)
 さて、やっと忙しかった週のお勤めも先程終わり、今週末でネームを(絵柄とか気にせずに)描きあげてみようかと思います。

追加記事
Coalition records its 1,000th death in Iraq
 イラクで米兵1000人目の死者(CNN)


19:45現在、残業中・・・。
 ネットワーク機器の設定の検証作業♪(別に楽しくは無いけどw)

20:59 終わり、帰りまっす。^^ 

 帰宅中に本屋に寄って、Newtypeと、小林よしのりの刊行している「わしズム」を買った。NewtypeはFSSという漫画の為だけだが、わしズムにしても、あの橋田伸介さんの遺稿が掲載されていたから買った。イラク戦争と報道という特集もあった。
 日本人人質事件とその解決までの顛末(真相?)もさる事ながら、ドッグソルジャーという英国の警備会社の傭兵に守られる自衛隊って一体・・・? 自衛隊の護衛を頼んでいた傭兵が市民達を殺したら「我々がやった事ではない」とシラを切るのだろうか?それ以前に、戦闘地域にはいない筈の自衛隊に、何故外国の武装した傭兵がついているのか?その費用は当然自衛隊のイラク滞在費用に含まれているだろうから、税金が使われている事になる。ならば必然的に国民がその用途に対して意見を挟める筈だ。
 昨日の最高裁の話で、最高裁は『事件』で無いと裁けないらしいが、戦闘地域で無いという前提の元で派遣されている自衛隊に、外国の警備会社の武装要員が護衛として付けられ、その費用は国税から払われているというのは、「国家による国民に対する詐欺罪」に当たらないのだろうか?人道・復興支援への支出は認められているかも知れないが、その用途と「非戦闘地域における外国の警備会社に護衛を依頼する為の費用」という用途は全く相容れないものではないだろうか?
 橋田さんの取材によれば、彼ら傭兵は人が殺したくてイラクに来ている連中だそうである。そんな奴らに自衛隊を守らせなくてはいけない日本ってどんな国なんでしょうね。我々はどんな国民なんでしょうね。ていうかこのドッグソルジャーによる自衛隊の護衛という一事が、全くメディアに報道されていないのは何故なのか?これはまともに考えれば、重大な法律違反、憲法違反になると思う。(その詳細に関しては後日また書きます)
 わしズムでは、その橋田さんの記事の後ろに掲載されている木村三浩という人の「世界よ、米英の狂気を止めよ」という記事も良い物みたいです。
 私がここ数日書いてたのと重複する部分が有るのですが、きちんとした法律や根拠に基づいて、例えば何故「フセイン大統領の裁判そのものが違法なのか?」という事に関しても詳しく触れられています。
 お近くの本屋さんで、是非橋田さんの記事とその後ろの記事だけでも読んでみて下さい。(小林よしのりやゴーマニズム宣言が嫌いな人もその二つは大丈夫かと思われます。)
 ふう・・・。しかしまぁいろいろやりきれません・・・。(^_^;)

 そして帰宅してからはFF11で再びレベル上げ。メインの侍で11時くらいから2時過ぎくらいまでで、一万程の経験値を稼ぎました。72レベルまであと3000。
 これを書いてたら午前4時になったのでもう寝ます。お休みなさい~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.10 04:03:05
コメント(0) | コメントを書く
[日記のようなもの] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

楽天トラベルで、お… おとみ(Otomi)さん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
bravado bravado2112さん
名無し人の観察日記 ナナシィ1190さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

名無之直人

名無之直人

Comments

かかし@ Re:母が死んだ日(01/19) はじめまして Twitterから来ました 名無之…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
バーバリー 財布@ nxhahel@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ アウトレット@ ijhhraplg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ミュウミュウ 財布@ nawiagi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

© Rakuten Group, Inc.