730097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

『今日から議員様!?』


プロローグ


1-1 出会い


1-2 移動中のおさらい


1-3 執務室初日


1-4 バーゲニング演習


1-5 首相代行候補選出


1-6 元カノ、そしてレイナ


1-7 選挙議院について


1-8 EL取締法予備審議1


1-9 EL取締法予備審議2


1-10 任命式典と指輪


1-11 休養日のDinner


1-12 法案説明会1


1-13 法案説明会2


1-14 法案説明会3


1-15 みゆきの決断


1-16 アイスベルト


1-17 150億対75億


1-18 再審議前日1


1-19 再審議前日2


1-20 結審


2-1 陛下からの依頼


2-2 絶望の理由


2-3 みゆきからの依頼


2-4 亡命騒動


2-5 二人の過去


2-6 浮気の余波


2-7 律子の告白


2-8 ビリオンズ


2-9 予想外の波紋


2-10 皇居にて


2-11 再審議


2-12 新談話発表後


3-1 LV3の始まり


3-2 和久達の結婚式の後で


3-3 望(ノゾム)


3-4 イワオ、おじさん、光子さん


『今日から議員様!?』設定等


背景世界年表


MR大政変


抽選議院について


選挙議院について


国体維持関連3法案要旨


『今日から議員様!?』サイドストーリー


ss1:内海愛の場合


ss2:奈良橋悠の場合


本の感想など


『しあわせの理由』 グレッグ・イーガン


『ぼくを探しに』『ビッグ・オー』


『イラクの中心で、バカと叫ぶ』


『エンダーのゲーム』


自分で書いた物


2004/4/19の日記


ずれまくり(2004/4/12)


ジョン・トーレ監督


重し


日経社説『前途険しい安保理拡大』を読んで 


同『郵政民営化を真の改革にするために』


私という人


私の心に残っている一言


私は・・・ (その1)


私は・・・ (その2)


私は・・・ (その3)


私は・・・ (その4)


私は・・・ (その5)


詩みたいなもの


残り香


繰り返されない風景


私が気に入ってる漫画リスト


家の子猫画像


看板など


過去記事のサルベージ


無税金政府・地域/共同通貨


国家財政などについて


人口減少について


増税では人口減少も財政赤字も解決できない


2004.10.02 イチロー


映画の感想やお勧めランキング


「紳氏協定」


「無伴奏シャコンヌ」


「フルメタルジャケット」


お勧め映画リスト


私の好きな本や作家のリスト


『今日から議員様!?』特別読み切り編


その1.進路


ニュースクリップ集 その1


その2.始まりの1週間を終えて


その3.押しかけ秘書


その4.双子島への訪問


その5.難民達


その6.瑞姫の母親と


ニュースクリップ集 その2


プロローグ的なもの


ニュースクリップ その0


人口集約法要旨


浜辺にて


Category

2004.10.05
XML
カテゴリ:日記のようなもの
秋の長雨が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の方は、出勤前の軽い嘔吐感を覚えても、朝のバスで運行遅れを意に介さず限界を超えて客を乗せる事に執着する運転手に腹を立てたりしながらも、電車が遅れても、会社まで走って遅刻せずに済んでしまったりした私の気分は魔夜峰央です。

ええ、パタコランですとも。
分からない人はおいといて下さい。



最近社会や政治ネタに触れてなかったのですが、ちらほらとは見てました。

ブレアの往生際の悪さとか、アメリカはイラクが安定しなくても軍を引くかも知れないとか、アフガンスーダンは相変わらず。イラクではアメリカが反撃に出たらしく彼らの呼ぶテロリストが百名以上殺されたそうですが、連日派手に車とかが爆発しまくってるくさいです。

そんな国にパトカーを沢山贈ろうとしてる日本政府はまさに空気を読んでるのでしょうね。さすが以心伝心の和の国です。
どうせならテロリストが爆破するのをためらうかも知れないGTRとかNSXとかの新車でも贈ってみて欲しいです。警察官に応募する人の列に突撃するのが最近のトレンドらしいので、日本で使い古しのパトカーに殺されるよりは往生し易いというものでしょう。(宗教が違うか


そんでまぁイチローネタも落ち着いた今日この頃、普通のニュースでも米大統領選に触れる事を増えてきたみたいです。私は帰宅後にぼんやりとWBS(ワールドビジネスサテライト)を眺めてたりする事も時々なのですが、相変わらずこの番組は"日経中毒"

まぁ製作が当人なので避けようが無いにしろ、考える事はソロバン勘定のみ。良く言って「欲ボケ」。全ての報道基準は「それが自分の得になるか損になるか」

郵政民営化でも、郵パックvs黒猫の構図でしか少なくとも放映してない。本来の目的は、郵貯や簡保資金が国家予算にダイレクトに流入してくる歪んだ構図を正す事なのにね。財投への道は表面的には修正されたらしいけど、実質的な状態は変わっていないらしい。ハガキが郵パックか黒猫のどちらで相手に届こうとどうでもいいことなのに、日経としてはそちらの方が重要な問題らしい。その意味で私は今の日経のCMに出てる人達が哀れに見えるし、それに載せられて「日経始める」人も「日経続ける」人も哀れに思う。


で、話は戻って米大統領選。
はっきり言ってどちらが勝つかは分からないが、残り2回の候補同士のディベートでもケリーが圧勝すれば、トータルでの支持率もおそらく横一列に並ぶだろう。

だが、どちらが勝とうが待ち構えている問題が有る。
10月9日のアフガニスタンの選挙がもう目前に迫っているが、これがまともに行われる事はかなり厳しそうな状況だ(暗いニュースリンク参照の事)。

それから来年1月に予定されているイラクでの総選挙。この後に撤退を予定している国もいくつかあるそうだが、これがこけたらアメリカだけの騒ぎではなくなる。ブッシュ敗北ともなれば小泉政権の危機だし、選挙までこけたら立つ瀬も無くなるだろう。

原油価格高騰は、イラクからの安定した原油供給が断たれれば更に不安材料を増す事になるだろうし、それは経済にもじわじわと影響を与える。最近のはあまりにもあからさまなので、先物でぼろ儲けしてる連中の事を思いつつも電車の吊革に摑まりつつ流されるしかない毎日な訳で。

どっちかっていうと大統領選に出馬表明したフセインがどう扱われるか興味深々なのですが、そんなニュースは日本でまともに取り上げられ続けるわけもなく、アメリカは今日も世界の正義を守る為に忙しい


そんな世界の潮流の1cm上空で、私はFlashに使う素材をPhotoshopで加工したりしてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.06 16:39:27
コメント(0) | コメントを書く
[日記のようなもの] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

楽天トラベルで、お… おとみ(Otomi)さん

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
bravado bravado2112さん
名無し人の観察日記 ナナシィ1190さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

名無之直人

名無之直人

Comments

かかし@ Re:母が死んだ日(01/19) はじめまして Twitterから来ました 名無之…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
バーバリー 財布@ nxhahel@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ アウトレット@ ijhhraplg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ミュウミュウ 財布@ nawiagi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

© Rakuten Group, Inc.