265670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読書の部屋からこんにちは!

読書の部屋からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.05
XML
カテゴリ:小説
何時間で読み終えたでしょう。
家事が終わった午前中にコーヒーとこの本を手にしてから読み終わるまで、ジェットコースターに乗ってたみたいな気がします。はらはら・ドキドキ・きゃーきゃー・・・・家の中は誰もいなくて静かだったはずだけど、心の中は大騒ぎでした。

大詐欺師白鳥の娘“クロチェ”、小者のアウトロー“ヨコケン”、そして慶応大学出身の一流商社に勤めるダメサラリーマン“ヨコゾウ”が10億円のお金を手に入れようとします。もちろん、法に触れず、警察に絶対つかまらない方法で。
このヨコゾウがなんとも言えずいいんですよー!すごいドジで運動オンチで、でもおかしな異才の持ち主で。
度胸があるんだかないんだか、飄々としているのか単に卑屈なだけなのか。伊良部先生に次ぐ、魅力です。

これを映画にしたら、おもしろいだろうなあ!
陳腐なキャッチで言うならば、痛快アクションコメディーはこれを置いて他にないぞ!って感じ。

結末とタイトルがちょっと甘いなと思ったけど、超一級の娯楽小説でした。
ヤクザも悪党も、頭がよくなけりゃやっていけないんだなって、思いました。
私じゃ無理だわ。

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.05 15:55:23
コメント(11) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぐら2

ぱぐら2

Category

Freepage List

Favorite Blog

『みかづき』森絵都 ばあチャルさん

食べたり読んだり笑… とおり・ゆうさん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
我こそは本好き・本… 読子さん

© Rakuten Group, Inc.