109234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石垣島ニコニコペースで島暮らし

石垣島ニコニコペースで島暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paikaji48

paikaji48

Calendar

Category

2006.02.01
XML
カテゴリ:島の恵み
昨日は久々にお日様が顔を出してくれたので「釣りに行こおー!」ってことになりました。

夫は子供の頃によく釣りをしていたらしいんだけど、私は全くの初心者。私用には、針も仕掛けも全部セットで2000円くらいのヤツを買っています。道具じゃない、腕よっ!と、強気でゴー。

昨日は風も強かったので、近場のサザンゲートブリッジの下あたりでトライすることに。

先客のオジィに様子を聞いてみると
「いま、デカイやつに糸切られてよぉ。今度はイラブッチャーを狙うよぉ」

よっしゃー、私もイラブッチャー狙うよぉ!

釣れたのは確かにイラブッチャーだったけど、10センチにも満たない子供イラブッチでした・・・。
大きくなれよっ、とサヨナラしました。

夫はというと、サビキで写真の奴らを6匹釣り上げました。

とっても平べったくて、刺身にするのは大変そう。
当たりさわりのない塩焼きにすることにしよう。実は今日、今から焼くところ。おいしいかなぁ・・?

ところでこの魚、なんていう名前なんでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.01 18:16:51
[島の恵み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.