415191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2009
XML
カテゴリ:パン


 

こんにちは~手書きハート

梅雨明けした関東地方・・・

今日も地獄のような暑さが続いていますよお~しょんぼり

おまけに給食が終わってしまった 子供達が帰宅すると~

家の中の体感温度が急上昇です(^^;)

でもでも~ 今日は私、朝から気合い入ってました^^


サフドライイースト 金 125g

昨日 イーストを買って来ました^^

パン教室にむけて~~~手ごねをやっておかなくてはぐーと思って。

久々の手ごね~暑さも手伝って かなりしんど~い雫

21-7-15.gif 21-7-15-1.gif

牛乳で作った生地 少し固めかな~~

21-7-15-2.gif 21-7-15-3.gif

油脂入れして~さらにたたきます!!

21-7-15-4.gif 21-7-15-5.gif

生地捏ねおわり。やっぱり30分かかった雫グルテンチェックして~

一次発酵後のフィンガーチェックもしてウィンク

21-7-15-6.gif 21-7-15-7.gif

今日は200グラムで8分割。

でも少々生地量が少なすぎて 手ごねしずらいしょんぼり次は250グラムにしてみよう~

ずっと食べたかったメロンパンりぼん 久々の登場です^^

あと半分は~ふたごパンに。

教室で一番最初にやろうと思っているのは 基本の丸パンとふたごパン^^

メロンパンとふたごパン

メロンパンはクッキー生地の配合を変えてみたの。

小麦粉30グラム減らしてみました。焼き時間も変えて 低温を長く。。。に。

21-7-15-9.gif 21-7-15-10.gif

今日はとっても真剣だったので 上手く焼けました(笑)

最近 パンの細かいレポをノートにつけています!!

先生になるからには~しっかりやらないとねっ(^^;)

7月7日にパン教室のご案内を出してから~

今日まで 沢山の方に申し込み頂きました^^ありがとう~手書きハート

9月からなんですけどねっ雫 ホームページもただ今作成中ダッシュ

教室の日 5日間が埋まり 14人の方が現在予約してくださっています^^

感謝感謝ですよお~手書きハート

パン教室ではあるけれど パンだけではなくて~

他にも ホッと暖かくなれるものを持ち帰ってもらえますように。。。

そう考えています。

私らしい教室を。。。

お出しする料理やデザートの事、レシピの事。。。

毎日そんな事をグルグルと考えております~~ぽっこれがまた幸せピンクハート

一番最初にパン教室に手を挙げてくれた お友達のお友達のTさん^^

なんと今週出産との事でびっくり もう生まれたかな?? ビックリしましたが

「ずっと教室楽しみにしてました。。。」とおっしゃってくれて

「実家に預けていきます!!」とまでびっくり

本当に嬉しかったですぽっ

だから私も 期待を裏切らないように 一生懸命頑張りたいと思います!!

そして人と人との素敵な巡り合わせにも 心から感謝です手書きハート

がんばらなくっちゃ~~^^ぐー

 



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

参加しています^^応援してくださっている方 ありがとう^0^

いつも励みになっています!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2009 02:34:33 PM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.