414245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2011
XML
カテゴリ:自宅パン教室

 

こんばんは~手書きハート

夜になると涼しいですね~。

ありがたいことではありますが~

変な気候?大丈夫かな~、って心配になったりもしますね。

 

今日の教室はプライベートレッスンでした^^

ブログを始めた当初からのお友達が~東京から来てくれましたよ~音符

2年ぶり近くの再会かな?来てくれてありがとね~ダブルハート

今日は思いっきりレッスン!と題しまして~^^

カレーパンとダッチブレッドの2種類のパンを焼きました!!

23-7-24-1.jpg

ダッチブレッド。ひび割れ上手でした~^^

23-7-24-2.jpg

手前→ 揚げカレーパン

奥→ 焼きカレーパン です。

こちらも上手に出来ましたね~音符

 

夕方私も頑張りましたよ~(笑)

23-7-24-3.jpg

カレーパン20個を焼きました。

久しぶりに主人の職場に差し入れました~手書きハート

カレーフィリングはやっぱり一晩寝かせたほうがグッドですよ!

23-7-24-4.jpg

そうひらめき

そしてリンゴと蜂蜜はかかせません(笑)

おろし金~

↓ 私はずっとこの離乳食用のを未だ使っていて・・・・(^^;)

もう13年くらい?

23-7-24-5.jpg

そしたら~料理教室に来てくれた生徒さんも やっぱりこれ↑

使ってます!!って方がいて、嬉しくなっちゃいました(笑)

ほんとにこのサイズ。使い安いのですよね~^^

 

 

花本日の卓上花花

23-7-24.jpg

 

夏は日持ちしないのですぐに首がおれてしまいますが・・・しょんぼり

やっぱり花があると癒されますものね^^

癒し。といえば~

レッスン中は このアロマディフューザーを付けてます。

23-7-24-6.jpg

Afternoon tea のもので~

オイルはグレープフルーツです。

柑橘系が好きです~目

リラックスできる空間になりますように・・・・

 

 

先ほど生徒さんからメールがきて・・・・

ブログから夕食のヒントをもらいました、ありがとうございます。とあって~

こんなブログでも みなさんの暮らしのスパイスになっているのかも!

と思ったらとっても嬉しくて、頑張ろうって。

私がみなさんに背中を押してもらっているんだなって。思っています。。

今月の教室はあと3日。

ラストスパート。楽しんで頑張りま~す手書きハート

 


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります♪

いつもありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2011 11:47:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.