156469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2007年09月17日
XML
カテゴリ:毎日のこと
国土交通省 岩手河川国道管理事務所の画像を拝借しました。
夕方5時のリアルタイムな映像です。

これほど増水した北上川が 20数年住んでいて初めてです。

---- 午後8時45分頃、盛岡市内、花巻市内に避難勧告が出ました ---

水位が 危険警戒水位を超えたところが県内で数箇所。
まだ 雨は降っています。
盛岡市内で 避難勧告が出たなんて、聞いたことがないです。
我が家も ヤバイかもしれないです。


大雨 南大橋

大雨 3川出合

大雨 舘坂橋

大雨 山岸

大雨

今 まだ雨が降リ続いています。
被害が無いよう、祈るばかりです。

=== これから この記事を何度か修正していきます。===

----- 夜10時過ぎ、近所を消防団がパトロールしているようです。
橋のたもとに立ってるコンビニに買い物と言い訳して
川を見に野次馬してきました。
「避難勧告」?の呼びかけ?
「非難の準備をしてください。」
何しろ、生まれて初めて こういう状況に出くわしたので、
この放送の意味がよくわかりません。
(まだ、命令じゃなさそうだ)
どこまで、強制力があるのか、私のようにマンション住まいの人間に関係あるのかしらん?
よくわかりません。
で・・・ この写真もボケてよく分かりませんねw
でも、水があふれてるのがわかりますか?

大雨 下ノ橋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 23時30分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.