155484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2013年07月09日
XML
カテゴリ:



今年、4月に訪れた、岩手県宮古市重茂にある、
「高滝」を紹介します。

訪問は 4月後半、すでに暖かくなってきた頃です。

県内の林道は まだ雪が残っていたので、沿岸なら行けそうだと考え、

以前、途中で引き返して 見ることができなかった、

重茂の 十二神自然観察教育林の中にあるという滝をめざしました。

教育林の入り口までは 県道で。

目印もあり、迷うことなく到着できました。

道路は整備されていて、怖い思いは皆無。

キャンプ場までの道の横に、この滝があります。

130709-1

この滝には 滝壺がないのです。

水量が あまり多くないこともあるでしょう。

高さは 15メートルはあると思います。

 

130709-2

看板が新しくて立派です。名前は高滝でいいのでしょうか?

 

130709-3

春の花ですねぇ。

一気に咲き乱れる この時期、う~~ん 幸せですね!

黄色の花が少ないので とても目立ちます。

今日の滝の印象は 手書きハート手書きハート手書きハート 

まだ 緑が少なくて 絵としては寂しいかな~。

4月なのに 岩手の春は遅いのです。

 

The waterfall near the sea.
The place here ;Miyako-City, Iwate-ken
The name of a waterfall is "TAKADAKI of Jyunisin".
Please visit.

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月09日 20時53分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.