429465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 26, 2010
XML
カテゴリ:映画
「ごくせん THE MOVIE」(2009)を観ました。

監督:佐藤東弥
原作:森本梢子
出演:仲間由紀恵 、 亀梨和也 、 生瀬勝久 、 高木雄也 、 三浦春馬 、 石黒英雄 、 中間淳太 、 桐山照史 、 三浦翔平 、 玉森裕太

<内容>
熱血教師ヤンクミこと山口久美子が高校教師となって7年。春から新たに赤銅学院高校3年D組の担任になったが、新しい生徒たちはなかなか心を開いてくれず、ヤンクミも手を焼いていた。そんな彼女の前に、元教え子の小田切が教育実習生として現れる。教え子が自分と同じ教員の道を選んだ、とヤンクミは感動しきりだが、実の小田切はやりたいことが見つからず、人知れず悩んでいた。そんな中、卒業生の1人が警察沙汰の事件に巻き込まれ、行方不明になってしまう…。

ドラマ「ごくせん」の映画版です。
前半は現在のやんくみの生徒のはなしです。
やんくみと赤胴学園3年D組の生徒とはまだお互い心がかよってませんでした。
そんなおり、3Dの生徒が暴走族といざこざをおこします。事態収拾のため、
そのなかの生徒が1人でのりこんでいきますが、残った教室の生徒に
「おまえら、それでも仲間か?」とやんくみは現場にのりこんでいきます。
そして、大立ち回り、事態収拾と生徒との信頼関係ができあがるのでした。

後半は卒業生の風間が覚醒剤事件にまきこまれます。
その事件の黒幕は若い事業家で国政にのりこむべく選挙活動中でした。
ここでもやんくみは会場にのりこみ、大立ち回り。
事態収拾となりました。

結局は水戸黄門のようなおきまりの展開でした。
はなしもドラマの展開といっしょで、大半は歴代の「ごくせん」
の生徒とやんくみの再開といった同窓会のような映画でした。
これにて「ごくせん」が終わりという意味からでしょうか。

この映画も2時間スペシャルのような映画でしたね。


 「ごくせん THE MOVIE」

 「ごくせんTHE MOVIE」オフィシャルPHOTO BOOK 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 26, 2010 11:10:11 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.