1790105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/14
XML
カテゴリ:男の和風パスタ
ユリゲラーも
あまりの暑さに、“サジ”を投げた今日この頃…
リゾートを満喫している、セレブな昭和のヤングマン&ヤングレディの皆様は、いかがお過ごしでしょう?
どうせ、あたしゃ仕事だよ!(今日は一段とひがんでます・・・)


いやぁ
このクソ暑い中、ひまわりが大輪の花を咲かせているねぇ。まさに夏って感じです。ひまわりの花言葉は「あこがれ 熱愛 愛慕・・・」
情熱的な黄色い花にピッタリの花言葉なんですが、あたしゃ「自分に一番相応しくない」コノ花言葉が好きなんですわ~!



ひまわりというと・・・
思い出すのが「ひまわり娘」。
“スター誕生!”で優勝したことがきっかけでデビューした伊藤咲子ちゃんのデビュー曲だったね。(伊東美咲じゃないのよ~~~)
黄色いワンピースに黄色いハイソックス。そして黄色い靴!
もう全身黄色の「キチ●イ」みたいなスタイルが印象的。

ちょっとこれはひどいよねぇ


スター誕生は
もう毎週欠かさず見てたよねぇ。ちなみに一番印象的だったのは、坊主頭に紫の学生服!が印象的だった「まさかの舟木和夫のばったもん」
藤正樹。♪忍ぶ~~~あ~~め


伊藤咲子ちゃんは
「木枯しの二人」「乙女のワルツ」「君、可愛いね」あたりの歌が有名なんだけど、どうも「ひまわり娘」の印象が強すぎちゃうのよねぇ。
そういえば「イルカに乗った少年」と花言葉通り、熱愛・愛慕して、イルカと一緒に溺れちゃったんだよねぇ。。。
気をつけよう 甘い言葉の 「城」居るか?(意味不明!)


昭和だねぇ

伊藤 咲子 (ひまわり娘)
伊藤 咲子 (ひまわり娘)
伊藤 咲子 ひまわり娘

  ♪誰のために咲いたの それはあなたのためよ
重いねぇ。。。。重いよ~。。。。
  ♪そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい
あたしゃ、そこまでゲーハーじゃありません!プンプン!


夏はねぇ
こんだけ、クソ暑いとひまわりの花言葉のように行きません。
料理に「熱愛」湧きませんのですわ・・・だって字をみるだけで暑苦しい!
それでも美味しいものには「あこがれ」ちゃってます。

だから
料理は短時間で済ませたい。だって暑くてかなわんし~!
夏の料理は、どれだけ短い時間で済ませられるかが勝負だよねぇ。
だから今日も手抜きでGO! ボールに材料を放り込んで和えるだけの“明太のふんわり濃厚パスタ”
ピリッと辛い明太子に、やまいもと卵黄を合わせてマイルドに。バターにしょうゆの風味をきかせるのがポイント!フワッとした口当たりで濃厚なのにサッパリ!何とも不思議な味なんですが、手抜き料理とは思えない旨さ!一度試してみてね~



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓  ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



<幸福のレシピ>
※明太子 2腹(薄皮から絞り出す)
※すり下ろしやまいも 50g
※バター(マーガリン) 大さじ2
※醤油 大さじ2
※鰹だし 小さじ1
※牛乳(または生クリーム) 大さじ2
※卵黄 2個
※塩胡椒 適量
大葉 3から4枚(細線切り)
パスタ 200g

※印をボウルにいれフワフワになるまぜておく。※最初は混ざりにくくても、最終的には均一に混ざります。
茹で上がったパスタを入れ良く和える。
皿に盛りたっぷり大葉を散らし出来上がり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! めんたいこ(メンタイコ)辛子明太子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/14 09:52:38 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.