1790180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/01/04
XML

新年 アケオメ♪~
ハードボイルドなブログは今年も健在らしい。。。(ネタ切れのため!)
俺様が、おせちに飽きたら最適(と勝手に解釈)と思うレシピを選んで ア~ップ!
超手抜き企画でスタート!



ハードボイルドは年が明けても冷静でいなければならない!
♪もう幾つ寝るとお正月・・・





363日だ。
遠いなぁ―――――っ




誰もが年初には
今年の目標を立てたはず・・・・



俺様の目標は、
目指せ「オバちゃん」だ!



こんなオバちゃん???

口は達者そうだな!





ではない!

Yes! We Can!やはりオバちゃんは強かった!
口が達者だけではなく、何かを期待させる男。
きっとやってくれるだろう!!
こんな男に憧れるっていうもんだぜ。

世界で2番目に強いオバちゃん!
(大阪のオバちゃんが一番だろう?たぶん・・・)



しかし
何とかして欲しい“アメリカ発”のこの金融危機。
オバちゃんよ!
男なら“腹に一物”を持つような政治家にはならないでくれ!
股間の逸物(いちもつ 群を抜いて優れているもの・・・出典 大辞林)
が泣くってもんだ!
(シモネタ禁止!)



ロクな政治をしなかったら
俺様の(粗末な)マグナムが火を吹くぜ!!

(シモネタ厳禁!)



しかし
マグナムの似合う男は“JAPAN”に少ないのは事実だ。
俺様と・・・
そう jjサニー くらいなモノだぜ。

えっ?jj を知らない?



レディーが読む雑誌でも、
昭和の昭和の自家用車でもないぞ!

千葉ちゃんだ!
数年前に引退し、改名したんだったな!



千葉ちゃんといえば
キーハンターだったり・・・

燃える捜査網だったり・・・


1978/81 ハウス ジャワカレー
1978/81 ハウス ジャワカレー
ハウス ジャワカレー

そしてジャワカレーだったりするんだ!



千葉ちゃんが
ジャワカレーを食べて一言
 「うん!! この味だ!!」
と言うセリフのバージョンもあったんだ。
そのCMに、当時クレーム殺到だったのさ。
だって・・・


 

一歩間違えると
「"う●こ" の味だ!!」
になっちまうからな!



“逸物”を“モツ”千葉ちゃんに
食べていただきたいのが“モツカレー”だ
決して“うん●”の味はしないから大丈夫だ(と思う・・・)



めんつゆで
和風テイスト。
野菜はすり下ろし(フードプロセッサーでもOK)でタップリ入れ、ゴロゴロ入れたモツの食感が何ともテイスティ!!
モツはローカロリーなのにミネラルや必須アミノ酸が多く含まれているんだよ。ましてコラーゲンタップリ。
カレーならモツ嫌いの人も、美味しく「栄養」と「コラーゲン」がタップリ頂けるって言う寸法さ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<幸福のレシピ>
2人分

モツ(白モツ) 300g
※生姜 1片(スライス)
※葱(青いところ) 適量
※酒 50cc
にんにく 2片(すり下ろし)
玉ねぎ 1/2個(すり下ろし)
ニンジン 1/2個(スリおろし)
サラダ油 適量
カレールー 4皿分
水 500cc
赤ワイン(または酒) 50cc
めんつゆ 適量
カレー粉 適量
青ネギ 適量


モツと※を合わせヒタヒタの水を、圧力鍋または鍋で茹でておく。

鍋に、油を引きにんにくを入れ弱火で炒める。・香りが出てきたらたまねぎ、にんじんを入れをいれ炒める。モツを入れ、水・赤ワインを入れ弱火で煮込む。煮込んだら火を止めルーを入れ溶かす。
弱火で再度煮込みめんつゆ・カレー粉で味を調える。

ご飯を皿に盛りカレーをかけ青ネギを散らしできあがり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! カレー粉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/04 10:35:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.