1783301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/02/13
XML
カテゴリ:男の料理学

幸福.jpg

酸いも甘いもかみ分けた大人の味。
豚肉とひじきをガーリックオリーブオイルで炒め、イタリアンなレモンマリネにしてみました。コレが意外に絶妙。酒の肴に常備菜に便利ですよ。

“豚肉とひじきのレモンマリネ”

<幸福のレシピ(2人前)>

豚コマ 100g
ひじき 15g
玉ねぎ 1/4(スライス)
ニンジン 1/4(千切り))
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片(みじん切り)
枝豆 適量
※醤油 大さじ2
※酢・レモン汁・砂糖・オリーブオイル 大さじ1

1
ひじきは水で戻しておく。※の調味料をボールに混ぜておく。
2
フライパンにオリーブオイルをひき低温でにんにくを炒める、香りが出たら豚肉、野菜、ひじきを炒める。
※の調味料を入れたボールに入れ、枝豆も加え混ぜ合わせ、冷ます。
3
皿に盛りつけ出来上がり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************

ノスタルジジイ.jpg


関東地方も
春一番が吹くそうでございます。まだ2月なのに・・・
と思ってしまいがちですが、2月の春一番はそう珍しくなく、昭和63年に至っては2月5日に春一番が観測されたんだそうでございます。
結構意外なお話で・・・



春一番といっても・・・
「1・2・3・ダァーッ」?

Oh No~!
小猪木もアントキの猪木も春一番のモノマネか~?



「いちば~~~ん」??

Oh No~!
チョイと話題がマニアック?
ハルク・ホーガンのお約束の決めゼリフ「いちば~ん!」
ではないのよ!



「春一番」というと
思い出すのがキャンディーズは昭和の常識。
しか~し、昭和のマニアックジジイは「春一番」より・・・
 ♪春一番が 掃除したての サッシの窓に~
 ♪埃の渦を 踊らせてます~

キャンディーズ 微笑がえし
キャンディーズ 微笑がえし
キャンディーズ 微笑がえし
だよねぇ~
懐かしいでしょ?
今でもキャンディーズ解散の当時を思い出し「胸キュン」だよ!



とはいってもね
「春一番」はね。実はそんなに『甘っちょろい』言葉ではないようなのよ。
森田さんも言ってたよ。「春一番」が吹いた次の日は、決まって真冬に逆戻りするし、春一番そのものは甚大な災害を起こすほどの春の嵐のことなんだって。
「埃が踊るような甘っちょろい風じゃないのよ!」
「知ってた?ランちゃん??」




そうだとしても
キャンディーズ「微笑みがえし」は名曲でございました。 "やさしい悪魔と住みなれた部屋"や"何年たっても年下の人"等、キャンディーズが歌っていた曲名が所々に盛り込まれていて正に集大成!まして
  ♪机 本箱 運び出された荷物の後は
  ♪畳の色が そこだけ若いわ~

目に浮かぶ風景が、とっても昭和でステキ!



さらに
同棲していた彼と別れる場面で・・・
強がってしまう女の子の感じが何ともキュン!です。
そして、そんな歌が似合うキャンディーズ!

  ♪お菓子食って 涙が出そう~

違うか?
(by ものいい)
ものいい 101
ものいい 101
ものいい 




****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************



料理レシピ集 byブログでCookin'! ひじき(ヒジキ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/13 10:53:51 PM
コメント(289) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.