1790203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/02/12
XML

幸福.jpg

「男」も「女」も「牛丼」も・・・したたる「つゆだく」が旨いのねぇ。
今日はルーを使わないトロ~っと美味しい超簡単シチューオムを「つゆだく」でね。
シチューオムなのでチキンライスにしなかったけど、もちろんチキンライスでも美味しいよ!

“ほうれん草のシチューオム”

<幸福のレシピ(2人前)>

ウィンナー 2本(小口切り)
玉ねぎ 1/2(クシ切り)
ほうれん草 2~3株くらい
牛乳 300cc
水 1カップ
バター(マーガリン) 大さじ1.5
小麦粉 大さじ2
コンソメ・塩胡椒 適量
卵 4個
牛乳 大さじ4
バター 40g
ご飯 お好みで
とろけるチーズ 適量

1
ほうれん草は食べやすい大きさに切ってラップし電子レンジで1~2分加熱しておく。
ボールに卵と牛乳を入れ軽く混ぜる(混ぜすぎない)
お茶碗などにご飯を盛り、お皿にかぶせるように盛る。
2
テフロンのフライパンにバター20gを入れ、溶かし、卵を入れる。
スクランブルエッグを作るようにかき混ぜる。まだ半分半熟の状態で、フライパンから滑らすようにご飯に盛る。同様にもう一皿分作る。
フライパンをサッと洗い、バターを溶かし玉ねぎ・ウインナーを入れ炒める。
火が通ったら小麦粉をまぶし、具材に小麦粉がからまったら弱火にし、牛乳を一気にいれ弱火で炒める。
煮立ってきたら中火にもどし、水・レンジで茹でておいたほうれん草をいれ、コンソメ(だいたい小さじ2くらい)塩胡椒(あればナツメグ少々)入れ味を整える。
3
オムライスにソースをかけ、とろけるチーズをタップリ散らして出来上がり


****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


ミシュラン.jpg

こんにちは。
オイラ、ミシュラン君で~す!
「良い男」過ぎて、ど~も すみませ~ん!




ところで
「嵐」の中では「松潤」が好きなんだけど・・・
「和田弘とマヒナスターズ」の中だったら誰が好き?
もちろん裏声がステキな「佐々木敢一」に決まってるよね。
ねぇ 奥さん!
知らない?こりゃまた失礼しました!



水もしたたる良い男(死語の世界へようこそ!)
なんてよく言ったもの・・・
諸説様々ではありますが「つやつやとして色気のあるような姿」を表した表現なんですってよ。だから「水もしたたる良い女」も有りなのねぇ!



したたる男女といえば・・・
スター大運動会 水泳大会・ピチピチ・やりすぎ★スター錦野★ヒストリー
スター大運動会 水泳大会・ピチピチ・やりすぎ★スター錦野★ヒストリー
昭和のお約束スター大運動会 水泳大会
だよねぇ。

アイドルが水着姿を披露して、いろんな競技を行うイベント番組だったけど、最近ではあまり見かけなくなっちゃったねぇ
80年代は、毎月どこかのチャンネルでやってたのに。。。。



いやあ、なつかしい
当時の憧れ「大磯ロングビーチ」。
今もあるのでしょうか?
人工の波の中で、浮かんだ板の上をダッシュで走っていく競技なんてありましたね~。

河合奈保子 - スマイル・フォー・ミー (水泳大会)
河合奈保子 - スマイル・フォー・ミー (水泳大会)
河合奈保子 - スマイル・フォー・ミー (水泳大会)

  河合奈保子ちゃんの水着姿を見ては鼻血を流したり・・・
  秀樹のギャランドゥーに興奮したり・・・

昭和の皆様には、思い出深い番組かと存じます。




あぁ~あの頃は
アイドルの皆様と同様に、ピチピチしていたのでございますよ。ねぇ奥様?!
それが年月を経て、お肌がシャワーの湯を弾かなくなったのはいつの頃からでございましょう?お若い方は、水が玉となってピチピチッと弾くのに対し、中高年の「かさつきお肌」は水が玉にならず、しみこんでいくような・・・イヤ~な現実。

こんなの使ってる?


まして
これから花粉が飛び交う季節でございます。
アタシなど
「水もしたたる、良い男」ならぬ
「鼻がしたたる、イイ オヤジ!」

あぁ・・・悲しい現実





奥様も
「鼻がしたたる、イイ オバちゃん!」
だけにはならぬよう、お気をつけ遊ばせ!



****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


料理レシピ集 byブログでCookin'! ほうれん草(ホウレンソウ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/12 10:52:40 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.