1792951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/05/17
XML
カテゴリ:男の牛肉料理

幸福.jpg


男はいつもワイルドに!
そんなときは・・・

ビーフとミックスビーンズのトマト煮

牛肉とビーンズをサッパリトマトで煮込みまさに男のワイルド料理。
仕上げにチーズでコクを出しましょう


<幸福のレシピ(2人前)>
牛肉(スライス) 300g
オリーブオイル 大さじ1
ウィンナー 4本(斜め切り)
玉葱 1/2(くし切り)
椎茸 2枚(くし切り)
ミックスビーンズ 1缶
にんにく 2片(スライス)
赤ワイン 5cc
ケチャップ 5cc
ホールトマト 1缶(ホールは手でつぶす)
塩胡椒 適量
コンソメ 小さじ2
ピザチーズ 大さじ2(刻み)
パセリ 少々(刻み)

1

圧力鍋にオリーブオイル・にんにくを入れ香りを出す。香りが出たら牛肉を入れ炒める。色が変わったら玉葱・椎茸・ミックスビーンズ・赤ワイン・ホールトマトを入れる

2

15分加圧して自然に圧力を抜く。コンソメ・塩胡椒で味を調え水分が少なくなるまで煮込む

3
皿に盛りチーズ・パセリを散らしできあがり



ハードボイルド.jpg


ハードボイルドは
死と隣り合わせの危険な香りが・・・

言っておくが・・・

間違っても加齢臭じゃないぞ!!




やっぱり
男はワイルドじゃナイト!

「昨日インターネットのヤホーで調べ物をしてましたら・・・」
「ヤフーね」


そりゃナイツ!



とはいえ
ガチ悪オヤジを地でいって・・・
「詐欺」?
「窃盗」??
「恐喝」???

そんなことで警察のお世話になっちゃお終いよ。
監獄は「おぼっちゃまのハードボイルド」には辛すぎるからねぇ。。。



監獄といえば・・・
ブルースブラザーズ 「監獄ロック」 LIVE
ブルースブラザーズ 「監獄ロック」 LIVE
ブルースブラザーズ 「監獄ロック」 LIVE
この曲は、もともとエルビスのヒット曲
しかしこっちの方がクールでしょ?



黒い帽子にサングラス
黒いネクタイと黒いスーツ、そしてレイバンのグラサンがハードボイルドじゃないか?

ご存じ「映画ブルース・ブラザース」だぜ



ブルースブラザースは
あの伝説のコメディアン“ジョン・ベルーシ”を輩出した人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」の、同名の人気コーナーのキャストとバンドをベースに、ストーリーをつけて映画化したものだったのよ。

ちなみに、この番組「オレたちひょうきん族」や「ワンナイ」のモデルと言われておりますのよ!



しかし
ジョン・ベルーシ。将来を期待されながら33歳の若さで亡くなっちまったんだ。
飲酒と薬物の過剰摂取が原因とも言われているが、実際のところは判らないとも言われているぜ。


やっぱり男はベルーシのように・・・


太く・短く生きなきゃな!



俺様も
誰よりもメタボで太く!

誰よりも足は短く!!

それでも前向きに生きる!
まさにハードボイルドの鏡だぜ。





料理レシピ集 byブログでCookin'! 牛肉細切り(牛コマ肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/19 10:12:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.