356245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデニング&雑貨 Patio のお店日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏も真っ盛り。連日暑い日が続いています。

仕方なくクーラーをしっかり使っていますが

危ないのが畑にいる時・・

気をつけていてもいつの間にか熱中症気味になってて慌てます。

作業が全然はかどらず、困ったものです。

それでも今年は初挑戦の小玉スイカが実をつけてくれて

家族で頂きました。

2.jpg

お店で売っているものほどは甘くないかもしれませんが

それでもしっかり甘みはついていて美味しいのです。

もっさりした葉の中にまだ幾つかスイカが見えますが

収穫時期の難しいこと・・

受粉から40日程度らしいのですが

いつの間にか実ができているものでびっくり


店頭の朝顔も咲き始めましたし

なによりしっかり育った風船かずらがたくさん実(?)をつけ出しました。
husenkazura

とっても可愛くて大好きです。

茶色くなって取った時に出てくるハートマーク付きの種もとっても可愛いハート(手書き)

お店のお庭に作っているきゅうりとゴーヤーも

収穫時期を迎えました。

どちらも水が忙しいこと!

お盆休みの間どうしたものでしょう・・


商品の在庫もやっと少しずつ余裕を持ってまいりました。

まだアンティークウッドシリーズはご注文生産ではありますが

お待ち頂く時期がだいぶ短くなって参りました。

なんとか夏の終わりには秋に向けて少しは在庫を積めるといいのですが・・


まもなく当店もお盆休みを頂きます。

サイトには以前からアップしておりましたが

こちらにも・・

3.jpg

今年はどこに行こうとかは特にないので

ゆっくりとお家でオリンピック観戦になりそうです。スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.07 18:09:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

patio-shop

patio-shop

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.