1085188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

February 12, 2009
XML

 

季節の変わり目で何を編んでいいのやら
迷走中ですよ( ・ω・)? 

とはいえ、何気に編みたいと思いつつ逃げていたアイテム
それはっ・・・

て・ぶ・く・ろ・♪
もう冬物はよかろう?昨日買った糸とっとと編めよ!ってイワナイデ(´Д⊂グスン


● ● ●


ウェア編むなら春夏ですが、今回のMY課題は・・・

・この秋冬で編んでなかった物をなくしてしまいたい!
・既製品の手袋は指先が余ってジャストじゃない!
是非ともジャストサイズの手袋を(σ・∀・)σゲッツ!!したい!
・先日買った短短針15cmを試したい!買って失敗は泣ける
・ゴム編みフィーバーから鹿の子フィーバーへちとデザインを自分なりに工夫したい!

以上、いつものように
無謀な雰囲気てんこ盛り
でお届けします!!





サイズミス.jpg

LOVE赤ハート鹿の子編みで、さっそく編みはじめたら・・・
どう考えてもサイズがデカイ・・・。
ゲージ取ったのにから何でやネンっ(#゚Д゚) プンスコ!



ラーメン.jpg
そしてお決まりのらーめんず

 



気を取り直してリトライ
( `・ω・´)ゝ”




画像 005.jpg
指の手前まで無事編めました!

親指の部分を別の糸で編んでおき、後から編むらしく
ここも含め指のつなぎ目が手袋の最大の難関っぽい?
拾い目って苦手なのよ

 


硬質 両先5本針 15cm 4号
今回使用するのは先日買ったこの短短針です

本の説明によるとねじり目とかマチの部分とか
すでに頭が噴火しそうな謎がいっぱい・・・

あの忌まわしい記憶が蘇る・・・


はじめての手あみ手袋とくつ下
波平靴下で大活躍した上矢印本を参考に編んでおります
もちろん図書館コピーなのは秘密(^-^*♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつも応援クリックありがとうございます!
トッテモ励みになってます♪


浮気しそうだけど、移動中にチマチマ編める小物は
好きだぁーーーーー!
告白してどうする


( ・ω・)?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2009 02:14:26 PM
[編物★制作過程2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.