1084488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

June 22, 2009
XML

旧居留地から元町方面をテクテク歩き
待ち合わせのお店(決してお洒落じゃないけど珈琲が美味しい♪)で
モソモソとつややかテイストで編む半そでセーター編んでたら

週末っぽく、大学生位のカップルがお店に入ってきた

可愛い会話をひとしきりした後、
遠めに視線を感じつつ、聞こえてきた会話 

「ねぇ、編物ってできんの?」
「んー出来ないわけじゃないわよ?中学ん時マフラー編んでたわ」
そりゃースゴイ!!私は中学の時なんかマフラーすら編めなかったわよ!!


「おー!!すげージャン!!」
「でも、手編みのセーターとかキモイよね?」
「ん?なんで?」
「なんかさ怨念とかこもってそうじゃん?それに着ないでしょ?」
「そうかぁ?オレは貰ったらなんでも嬉しいけど♪」
アンタ、いい男だよ!!ただし、怨念はこもってないだろーが、手垢はしみついてるだろうな!


いちはらえつこ.jpg
「家政婦は見た!」の市原悦子ばりで二人の会話を聞き入ってしまう私
でも事件性はゼロよっ!!


しばし、ラブラブな会話が続き・・・ 


「ふぅ~ん・・・じゃぁさぁ~、絶対着るなら編むわ!」
「ヤッター!!どんなにボロでも頭入らなくても着るからね♪」
「(´∀`lll)ウ・・ウフフ」
彼氏よ、言葉が過ぎるぞ!!フォローしてるつもりだろうけどソレは言っちゃイカン!! 
嬉々として喜ぶ彼と徐々に顔が凍っていく彼女の空気を感じつつ
心の中でつぶやいた

 
取り合えず、彼女!
基礎本買って(,,゚Д゚) ガンガレ♪
アタシャ応援してるよ!!ついでに、セーター編める頃に別れないように仲良くね!!(大きなお世話だ!!



● ● ●


さて、そんな長い待ち時間のおかげか怒涛のメリヤス天国だか
地獄だか山脈だかを爆走し、
 やっと
P69-05.jpg
永遠に続くかと思われたメリヤス平原



後ろ身頃完成♪
 
作品No.18 (P.24)を参考に無理矢理、夏糸で編んでます

この本では、冬糸(シルクプリーツモヘア)でしかもアンサンブル
アンサンブル編む根性もなけりゃ、
糸も幸い足らないので半そでニットだけ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2009 03:47:11 PM
[編物★制作過程2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.