1040410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2004.07.07
XML
カテゴリ:旅行記
2週間の旅行から帰ってきました!
行ってきたのはブルターニュ地方とランスにパリ。
どこも涼しく(時には寒く!)南仏の暑さが嘘のようでした。
この調子ならこれらの地域では去年のような猛暑は期待できないでしょう!
…期待してる人はいないとは思いますが(汗)。

ちなみに旅行中南仏は30度以上は当然だったようですが、
パリで20度、ブルターニュの海岸沿いは15度!
帰りのTGVの中でもクーラーがガンガンにかかっていたし、
アヴィニョン、マルセイユでは雨がぱらついていたので
「あれ?結構涼しいのかな?」
と印象を受けたのですが、イエール駅に着きTGVから一歩足を踏み出したとたん
「・・・あ、暑い・・・!!」
即座にカーディガンを脱いだものの、薄手のスリムジーンズが足にまとわりつく感じがキモチ悪いッ!

やはりイエールは常夏でした…。

長旅から帰り、ゆっくりスーツケースの中身を片付けながら
旅の思い出を反芻したいのは山々なのですが
2週間手付かずの庭を見たら最後、そうも行かないようです…。
家族に水蒔きはしてもらっていたのですが照りつける太陽のお陰で
雑草まで伸び放題!!
幸い今日から天気が崩れたので、熱中症やクロ焦げになる心配をする必要も無く、
朝から晩まで泥だらけになって庭仕事に没頭しております。
ズッキーニ、きゅうり、枝豆が大豊作で収穫しきれないよ~~(涙)

といことで旅行記のページを更新できるのはいつの日か…
もうしばしお待ちください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.08 05:13:49
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.