1102424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2020.04.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:カテゴリ未分類




みなさん、おうちでがんばってお料理されていることでしょう。
お疲れ様です。

今日のレシピは、調味料ひとつグッド
まさにコツなし、手間なし。
お料理に自信のない方もコツさえなく作れるレシピです音符うっしっし
しかもお財布に優しいうれしい一品ですハート(手書き)

≪豆腐のひき肉炒め≫~2人分~

★材 料★
木綿豆腐 三連パックのもの2パック
ひき肉 80g
玉ねぎ 1/4個
舞茸 1/2パック
長ネギ 10cm
スナップエンドウ 6本
サラダ油 大さじ1
ウスターソース 適宜

★作り方★
1.豆腐は手で挟むようにして軽く水気を切り、一口大に切る。玉ねぎは皮を剥いて薄切り、長ネギは1.5cm程度に切る。舞茸は食べやすく手でさく。スナップエンドウはすじを取って半分に切る。

2.サラダ油を熱したら豆腐・長ネギを両面焼いて、いったん取り出したす。ひき肉を炒めて色が変わったら、玉ねぎ・長ネギ・舞茸を炒め、しんなりしてきたら2の豆腐とスナップエンドウを加えてあおるように炒める。

3.すべてに火が通ったら、ウスターソースをお好みで加えて炒め合わせて出来上がり食事

ネギは斜めに包丁を入れておくとかみ切りやすいですオーケー

豆腐を炒め合わせる時は菜箸を使うと崩れやすいので、へらなどを使うかフライパンをあおるようにしてくださいね!

ウスターソースはしょっぱめの調味料なので、少しずつ加えて味をみるといいですよOK

もともと色々なものが入っているウスターソース、美味しくないわけがないですよね音符
ぜひお試しをスマイルぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.21 18:49:50
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.