1102319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.01.16
XML
カテゴリ:野菜のおかず
昨日「明日この世がなくなるとしたら何を食べたい?」と急にだんな様が言い出しましたびっくり

うーん・・・・「だんな様は?」と聞くと
「煮魚スマイルハート(手書き)」とうれしそうに答えるだんな様。
なんて欲のない・・・・しょんぼり

私は4行上の『うーん』の時、
「その時まで思いつくものを片っ端から食べてやる」と思っていたのですが、
言い出せませんでした雫
だって・・・・ねぇぽっ

お魚もお肉もお野菜もお酒もだ~い好きハート(手書き)
和食も洋食も中華もOK
選ぶことなんて出来ないわっうっしっし

美味しいものに思いをはせた夜、夢の中で食べたのは祖母のごはんでした。
私の食べたいものってホントは・・・・?

さて、今日のレシピは磯の香りたっぷりのヘルシーメニューです。
美味しくてヘルシーなメニューも大事大事音符

≪ワカメのホットサラダ≫~2人分~

★材 料★
ワカメ 10g(乾燥した状態で)
小ネギ 1/2束
えのき 1パック
刻みにんにく 小さじ1
ごま油 大さじ1
酒 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
コショウ 適宜

★作り方★
1.ワカメは水で戻して水気を絞る。小ネギは4cm程度に切り分ける。えのきは根元をのぞいて半分に切り、下の部分は食べやすく分けておく。

2.フライパンにごま油を熱し、にんにくを入れ、香りがたってくきたらワカメ・えのき・酒を加えて炒める。

3.えのきがしんなりしたら、小ネギ・しょうゆ・コショウを加えて炒め合わせたら出来上がり食事

ワカメですが、しっかり一品になるレシピです音符
ダイエットにもぜひハート(手書き)



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.16 08:44:35
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.