1102394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.19
XML
カテゴリ:汁・スープもの



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


まきの亭、がっかりですほえー

先日、大好きなゴスペラーズダブルハートのライブチケット発売日で、
まきの亭は、やる気満々で発売時間前に電話の前にスタンバイ電話

テレビの時計を見て、スタートグッド
「ただ今この電話は・・・・」
「大変込み合って・・・・」
「ツーツーツーツー」
ぜんっぜんかかりません涙ぽろり

そして、かかった時には完売失恋
もちろんその後インターネットも見ましたがNG
は~、チケットをとるのって大変なんですねわからん

そういえばOLだった頃、どうしても行きたいコンサートがあって・・・・。
勤務時間にもかかわらず、「これだけはっお願いします」と休憩室で予約電話させてもらった携帯電話のです。
がっ!!かけまくってもかからず、イライラしてきた私は、たまたま隣にいた係長に「かけてくださいっ怒ってる」とかけさせ・・・・それでもダメだったんですけどね。
失礼な部下ですよね雫

・・・・ライブ、行きたいなぁどきどきハート
いいですよね、生歌マイク
なんて、いつまで言っても仕方ないので、この不満はカラオケでも行って発散するとして、レシピいきますっOK

今日は、アサリから出るたっぷりのうまみとニラの香りが食欲をそそる、アンチエイジングスープですよハート(手書き)

≪あさりニラスープ≫~2人分~

★材 料★
あさり 150g
ニラ 1/2束
長ネギ 1/2本
生姜 1かけ
水 400ml
醤油 大さじ2/3
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.あさりは、殻をこすりあわせるように洗う。ニラは4cmに切る。長ネギは4cmの千切りにする。生姜は、輪切りにしたものを千切りにする。

2.鍋に水を沸かして、アサリを加える。口が開いたら、アクを取って長ネギ・ニラ・生姜・醤油を加える。

3.野菜に火が通ったら、塩・コショウで味を調えて出来上がり食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.19 09:27:05
コメント(36) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.